2008年08月08日

六原情報

 こんにちは、当直明けで逃亡できなかった奥野君です。おかげで予定がえらいことに・・(謎)。

 では、六原です。

六原情報
 ここは長い名前の製紙工場(全然覚えられない・・)の専用線。撮影ポイントは駅しかないようですが、充分楽しめます。行ったのは2008年3月12日です。ちなみにプラントも写っていますが、駅から見えるところなので・・

 朝8時20分頃から工場内で動き始め、

六原情報
 8時40分頃に貨車を引き出して、SWはいったん工場に戻り、9時19分頃に着いたJR機の入れ換えが終わると、

六原情報
 9時50分頃に再び現れたSWが、すぐ貨車を引き込んでゆきます。ちなみにJRの発は10時40分頃なので、引き込みを撮るためには手前のホームにいなくちゃいけませんよ。私は2本目のホームにいたら、SWの引き上げと同時に貨物列車が〜〜JR貨物列車越しに撮る羽目になったもので、デジカメを撮る余裕はありませんでした〜〜  でもビデオ的には歯抜けコンテナの間をSWが上がっていくというお茶目な絵が撮れましたが。

 ちなみにここは土曜日もやっているそうです。工場の中にはもう2台、SWがお隠れになっているようです。

六原情報
 これは1994年に私が撮った六原。ビデオのキャプチャー画像です。これも残っているようです。詳しくは訪問してくださったひさしさんのブログを参照してくださいませ。すみません、直リンしちゃいましたです。まずかったらご一報くださいませ。


 で、この日はそこから新幹線で八戸へ〜〜 ということで、次は八戸が出てくるかとお思いでしょうね。違うんです、これがブログの気楽なところかも〜〜


同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事画像
船川港報告
秋田臨海鉄道北線報告
酒田港報告
羽前水沢情報
漆山報告
蔵王報告
同じカテゴリー(廃止北海道東北)の記事
 船川港報告 (2017-11-24 21:26)
 秋田臨海鉄道北線報告 (2017-11-22 15:40)
 酒田港報告 (2017-11-21 13:42)
 羽前水沢情報 (2017-11-18 10:49)
 漆山報告 (2017-11-17 12:20)
 蔵王報告 (2017-11-15 12:15)

この記事へのコメント
RUIDOさん六原ですか・・・。私は地元民ながら(驚)最近は行ってませんが、多分今の時期の運転指定日ならまず大丈夫でしょう。お盆明けですし、出荷時期も近づいてますし・・・。指定日が祝日でも日車はしっかり出てきてくれるハズですよ~(ハズれたらごめんなさい)。
Posted by RUIDOさんへ ワンマンカー at 2010年08月20日 08:10
ワンマンカーさん。情報ありがとうございます。

実は私が六原に行けそうなのは来月1日なので無理かも知れません。行くだけでも行ってみようかな?とは思っていますが…
Posted by RUIDO at 2010年08月20日 10:30
「六原に行けそうなのは来月1日」・・・。RUIDOさん大丈夫ですよ。ほぼ間違いなく撮れるでしょう。貨車も「7コキ・満コン」の可能性が高いと思います。もしダメだったらRUIDOさんの「運」の問題(笑)・・・なんて言ったら無責任過ぎかな~?でも、この専用線から発送されている品目には主力製品が含まれているため、9月初旬なら間違いなく出荷されることでしょう。きっと大丈夫ですよ・・・。では、健闘を祈る。
Posted by 無責任ワンマンカー at 2010年08月20日 12:55
今北上のホテルを取ったRUIDOです。

ワンマンカーさん。やはり専用線巡りは「運」ですね。私の場合「運」が良い時と悪い時の差が激しいので… でもワンマンカーさんの情報で少し安心できました。万が一ウヤだった場合もJRの貨物を撮るという保険もあるので(笑)
Posted by RUIDO at 2010年08月20日 22:39
おはようございます(?)無事六原を撮影できたRUIDOです。

・2010年9月1日確認
時間は変わっておらず発送貨車は6両、到着貨車も6両(緑コンテナあり)でした。

ワンマンカーさん。本当にいろいろありがとうございました。お疲れ様です&お仕事頑張ってください。
Posted by RUIDO at 2010年09月01日 10:38
 ワンマンカーさん、遅くなりまして〜〜
 そうなんだ、六原9月上旬は狙い目ですか。覚えておこうっと。でも来年行けるかな・・

 RUIDOさん、おめでとうございます〜〜
 無事ゲットできたんですね。ほんと専用線巡りは運がありますね。今回奥野君も凄い運が。高岡製紙、3回も撮れました。RUIDOさん発見の場所でも撮れましたよ。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年09月02日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。