2020年05月22日

名鉄広見線御嵩口駅

 こんばんは、酔っぱらってる奥野君です。行くまでは『めんどくさい飲み会』でしたが、行くと楽しかった~~ まあ気を使わない仲間と二人だったのもありましたが、お店が最高でしたです。普段お店の名前は書かない奥野君ですが、今日は打田の市役所近くの『むすび』(だったかな?(殴))の居酒屋さんというか料亭で、『鱧づくし』~~ まあそんなメニューがある訳ではなくメニューの『鱧』を全部頼んだだけですが。下ろしたてと熟成の組み合わせが最高でした。予約したら晩御飯(お酒抜き)も可能らしいので、行ってみようかな? なにしろ和食を食べようと思ったら『料亭』か『居酒屋さん』か『定食屋さん』しかないので、お酒の苦手な人にとって、ましな和食を食べるところがない(回転ずしを除く(殴))。

 ということで、名鉄広見線御嵩口駅 

●撮影日 2019年2月11日

 ここも名鉄広見線御嵩口駅
昭和38年まで貨物扱いをしていた駅で、名鉄広見線御嵩口駅
2月にN氏に連れて行ってもらったところ。専用線はありませんでしたが、名鉄広見線御嵩口駅
異常に長い貨物ホームが。根元側で分岐して、3千あったそう(N氏談)。名鉄広見線御嵩口駅
反対に回るとこんな感じ~~ ここをデキ君がウロウロしていたと思うとゾクゾクしますね。

●追伸
 ここも、リンク先の西宮後さんのブログにしっかりとした資料が載っています。
 http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-286.html
 http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-287.html
ので、そちらの方が(手抜き~~)。

 世の中、やっと検査を増やそうとしてきましたね(抗原ですが)。まあこのままでは外国に信用されないので、オリンピックが出来ないって分かったかな? でもいまだに他県はなかなかPCR検査をしてもらえないのですね・・
 アルコール消毒液も、2月に医療機関で不足しているので政府が調達した分が、市中に回り始めた今になって到着。それも無茶苦茶値段が高くて(4倍?)、その上キャンセル不可って。もう政府は何もしない方がいいです(泣)。

 昨日のトピックは、『黒川氏辞任』。 これから『賭け麻雀』しても『検察庁お墨付き』で罰せられない? 『懲戒免職』なんかしたら何を暴露されるか分からないからだと奥野君は考えます(キリッ!!(怒))。『定年延長』もトーンダウン。だめだこりゃ。

 もうここまで無茶苦茶な政府の言うことを聞く必要はありません。『おでかけ~~』(そっちかい・・ちなみにお出かけは18日間計画になりました(笑))。
 なんか昨日テレビとネットを見ていると、ブログ原稿がどんどん長くなっていく~~ 『桜』で660人の弁護士さんが『告発』って・・ たしか500人だったのにいつの間に増えちゃったの?(笑)。そろそろこの政府は終わりかな? 長かったですね・・

 ではでは、今日は朝からD51を磨き終わり、金屋口駅周りの草抜き~~ 明日は車庫周りの『ツタ取り』かな? もうすぐ踏切が4種から2種になりそう(ばんざい~~)。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは。
飲み会お疲れ様でした。
そしてD51磨き誠にありがとうございます。
作業は大変でしょうね。
奥野さんの世相論説毎回楽しみにしています。
ブログアップ毎回大変でしょうね。
今日もありがとうございました。
Posted by サイドロッド at 2020年05月22日 23:23
こんばんは。
すっかりいい気持ちで夢の中ですね。
いい夢を見れているかしら。

お出かけ計画は連続の18日間なんですか?
だとしたら…おっどろき〜〜です。
Posted by 串子 at 2020年05月23日 02:49
是非 金沢に来て、回転寿司 食べてください。店の格式も 上中下(下は100円寿司)あります。
私もお酒苦手です。
Posted by モビリオ at 2020年05月23日 18:27
 サイドロッドさん、おはようございます~~
 D51磨き~~ なかなか大変でしたが、綺麗になったかな? また見てやってくださいませ。エンジンオイルでベタベタにしちゃったので、錆止めになるかもしれませんが、見た目の経年変化は分かりません・・
 そろそろ大阪のボランティアさんも来てくれてますよ~~(笑)。まあレールバス運転は、『3蜜』を防ぐため1両運行はしないようなので、運転士奥野君の出番はしばらくありません~~(だからお出かけできるんです(殴))。
 『世相論説』~~ 鉄道ブログなので書かないようにしてきたのですが、お出かけを邪魔されたストレスから始めちゃいました~~ 6月にお出かけすると少しはおとなしくなる・・かな?

 串子さん、おはようございます~~
 夢の中~~ 有田川狂いでお布団に入るとぐっすりですが、夢見は悪いです。なんかいろんなお仕事をさせられている夢が多い・・
 18日間~~ 一か月に1週間ノルマ(殴)なのに2か月行けなかったので、、18日間は短いですよ~~(笑)。

 モビリオさん、おはようございます~~
 だから今回は『金沢』は通過だけだってば(笑)。
 北陸の回転寿司はおいしいですね。前に高岡でふらっと入った回転寿司がめちゃくちゃおいしかった。でも金沢のお客さんは『レーン』から取らないって本当ですか? 素早く食べたい奥野君は、みそ汁こそ注文しますが、後はほとんどレーンから摂取です~~(笑)。

 ではでは、皆様、たくさんコメントありがとうございます~~
Posted by 奥野君 at 2020年05月24日 07:01
最近はこれくらいレーンを流れるのではなく、タッチプレートで注文したら、目の前で止まる 感じで寿司が出てきます。ロスが出ない様に 頑張っているみたいです。
Posted by モビリオ at 2020年05月24日 11:08
 モビリオさん、今日もおはようございます~~
 金沢方式は奥野君にとってはめんどくさいですが(殴)、食材ロスを防ぐ意味ではいいですね。今は見えなくなりましたが、某回転すし屋さんではカウンターの端っこに座ると横でカチャカチャと時間のたったお寿司が捨てられていくのが見えて・・
 コロナちゃんでご飯も足りなくなりそうなので、金沢方式を普及させよう~~(回転寿司ではないですが(笑))。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年05月25日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。