2020年05月24日

名鉄岐阜線西枇杷島駅

 おはようございます、昨日はとうとう踏切が建った有田川奥野君です。電気系統の整備がまだなので鳴りませんが、遮断機も~~ もちろん有人だし、第1種になるのかな?

 ということで、名鉄岐阜線西枇杷島駅

●撮影日 2019年4月6日

 ここも名鉄岐阜線西枇杷島駅
貨物扱いは昭和40年になくなっていますが、昭和18年配線図を見ると二つの貨物ホーム?が~~名鉄岐阜線西枇杷島駅
 この辺の相対式のホームの北側に二本の線路ともう一本ホーム。まあ旅客ホームだった可能性もありますが(殴)。名鉄岐阜線西枇杷島駅
 で、写真左側に分かれる連絡線の右側にヤード。名鉄岐阜線西枇杷島駅
左側の工場が終端の二本のホームとそれに挟まれる3本の線路の記載が。なんか今も怪しい雰囲気~~(笑)。名鉄岐阜線西枇杷島駅
これは途中から先を見たところ。右側は二本のヤードで、二本の直通線の配置は同じですが、名鉄岐阜線西枇杷島駅
駅側を見るとピンクの建物あたりが貨物ホームだったようですね。名鉄岐阜線西枇杷島駅

犬山線側から見ても、今はここで終端となっている引き上げ線以外、配置は変わっていないようです。意外と残っているものですね。

●N氏ブログ
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群~その1~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-853.html
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群~その2~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-854.html
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群~その3~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-855.html
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群~その4~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-856.html
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群~その5~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-857.html
名古屋鉄道名古屋本線西枇杷島駅の側線群 番外~旧枇杷島橋駅~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-860.html

 コロナちゃん、ほんと厄介な代物ですが、唯一役に立ってるのは『地球温暖化』かな? 経済活動が制限されることで、二酸化炭素排出量が大幅に下がるのは証明されたようです。ガソリンが余りまくってる~~ でもコロナちゃんはせいぜい2年くらいしか続かないので、これを機会にどうすれば温暖化を防ぐことが出来るのか考えたいですね。
 ちなみに奥野君は、『ステイ和歌山月間』で有田川に行きまくってるので、ガソリン消費量はうなぎのぼり~~(殴)。なので今日は電車で行こうかなと思ってます(偉い?)。

 ではでは、あと1時間で出発~~


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。