2020年05月25日

名鉄岐阜線須ケ口駅

 おはようございます、ネムネム奥野君です。昨日は有田川に10時に着いて16時半に逃亡。まあ昼休みを30分に縮めたので結構進みましたが、あわただしかった。今日は今から行って、帰りは18時のバス予定。がんばろう~~

 ということで、名鉄岐阜線須ケ口駅 H工業 0.1km

●撮影日 2019年4月6日

 ここも名鉄岐阜線須ケ口駅
N氏ブログに詳しく報告されていますが、名鉄岐阜線須ケ口駅
駅北側に現役工場が。名鉄岐阜線須ケ口駅
名鉄工場もありますね。貨物扱いは昭和40年で廃止されていますが、航空写真では、名鉄岐阜線須ケ口駅
ホーム中央あたりから工場に沿う線路が? 今は保線区になっている建物あたりがそうだったようです。名鉄岐阜線須ケ口駅
駅横の道もそうだったのかな? 名鉄岐阜線須ケ口駅
でも工場内には怪しい隙間が(笑)。工場内を続いているので、ここにも線路を敷きたい奥野君でした(殴)。

●N氏ブログ
豊和工業本社工場専用線(名鉄名古屋本線須ケ口駅)~その1~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-675.html
豊和工業本社工場専用線(名鉄名古屋本線須ケ口駅)~その2~
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-551.html

 なんかコロナちゃんが何年も続くと、世界中が食糧危機になるそう。奥野君はよくわからない話です。だって外食が禁止のような自粛で、なんで食材がいっぱい余るの? 動かなくなったから、食べる量が減った? もしかして外食産業は大量の食材放棄で成り立っていた?
 それはそうと、お魚がまた高くなってますがこれは理解できる奥野君です。だって、家畜肉も野菜もお米も全部人間が食べるために作っている物。でもお魚は養殖が進んだとはいえ、野生のものを捕って食べてる。意外と気づいていないようですが、野生の牛さんを捕まえて食べていてはとっくに破綻しちゃいます。お魚がこれで成り立っている方が不思議です。海に恵まれた日本はもっともっとお魚さんを養殖して確保した方がいいと奥野君は考えます(キリッ?(笑))

 ではでは、さあ出発~~ ネムネムですが電車で行くので気楽です。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。