2020年05月28日

名鉄尾西線六輪駅

 おはようございます、お詫びアップの奥野君です。明日はまた有田川なので、今日中に用事を片付けないと。まあ土日に行くかどうかは未定です。今週末はまだ閉園中だし、6月(7月も)は三蜜を防ぐためにハイモ君とキテツ君(北条君になっていますが(笑))の重連運転になるそうなので、奥野君運転はありません~~(殴)。

 ということで、名鉄尾西線六輪駅

●撮影日 2019年4月6日

 ここも名鉄尾西線六輪駅
N氏が詳しく報告されているし「いいかな?」と思っていたのですが、昔の地図を見ると、北西にK(紡績)の工場が~~ あまりに近いので、なんか側線が伸びていた跡がないかなと・・(笑)。
名鉄尾西線六輪駅 貨物扱いは昭和42年に廃止されている今では相対式の駅。
名鉄尾西線六輪駅
ホームも残っていますが、難儀なことに名鉄線相対式の多くは、各ホームに自動改札機が。今から思えば入場券を買えばよかったのですがさぼったので(殴)、ホーム形状はN氏ブログで~~名鉄尾西線六輪駅
 で、北東側の元紡績工場はこんな感じ(クラシエ?)。名鉄尾西線六輪駅
側線跡は見つけることが出来ませんでした。

●N氏ブログ
名鉄尾西線六輪駅貨物側線跡
http://nishimiyaushiro.blog18.fc2.com/blog-entry-397.html

 またまたN氏からコメントを頂きました。『クラシエ』さんは側線がなかったそう・・
『クラシエは鐘紡が名前を変えた企業名です。戦後にできた比較的新しい共栄毛織という織物工場でしたが昭和40年に鐘紡と合併、現在はシャンプーや化粧品の主力工場みたいです。なお工場への側線はなかった模様で当駅の主要発送品はお野菜でした』

 今日二回目の『コロナちゃん』。日本が異常なくらい感染者が少ない~~ 『マスク好き』だし『抱っこ嫌い』(笑)だし、移り難い習慣は確かにあるでしょう。正直和歌山で一人暮らししていると、移る気がしない? だって接触しないんだも~~ん(殴)。
 で、宣言解除された映像を見ていると怖いです。居酒屋にしろ混雑し始めた電車にしろ『3蜜』過ぎ~~ なんであの狭い一人分スペースのまま再開してるの? 『居酒屋ワタミ』が大幅にお店を減らすのは正解です。宣言解除されてもう『増え始めた』という報道がありますが、当たり前です。でもこれでもう『海外からの入国解除』日程が出てくるってなに考えているんだろう?と奥野君は考えます(キリッ!!)。

 ではでは、偉そうな事を言ってますが、『お出かけ計画』完成~~ 6月1日朝から新潟~青森~~ 19日間になりました(驚)。6月19日から県間移動解除って「いやみ」か?(爆)。まあその頃は第二派が来ちゃうでしょう。


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
クラシエは鐘紡が名前を変えた企業名です。
戦後にできた比較的新しい共栄毛織という織物工場でしたが昭和40年に鐘紡と合併、現在はシャンプーや化粧品の主力工場みたいです。
なお工場への側線はなかった模様で当駅の主要発送品はお野菜でした。
Posted by 西宮後 at 2020年05月28日 21:39
西宮後さん、スミマセン☺

コメントを転載しておきながら、レスをわすれてはいました✨
Posted by 奥野君 at 2020年06月02日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。