2020年05月28日

名鉄岐阜線日比野駅

 おはようございます、しつこくアップしている奥野君です。まああれから眼医者さんに行って、薬局で『かゆかゆ』クスリ(毛虫だそう)を買い、セリア(100円ショップ)とほか弁屋さん(昼食夕食ゲット)。
 ちなみに奥野君の『かゆかゆ対策』は、刺されてブツブツになった部位を48℃のシャワーで軽く火傷させちゃう方法(驚?)。相当痒くても朝夕これをすると大丈夫~~(殴)。

 ということで、名鉄岐阜線日比野駅 K紡績0.2km

●撮影日 2019年4月6日

 この駅は名鉄岐阜線日比野駅
昭和58年まで名鉄岐阜線日比野駅
貨物扱いをやっていた駅。名鉄岐阜線日比野駅駅東側の、今は保線区になっている線路は昭和18年配線図にも記載されていて、名鉄岐阜線日比野駅
怪しい倉庫も残っていますが、航空写真では、その先に工場が。名鉄岐阜線日比野駅
工場は今はホームセンターに。名鉄岐阜線日比野駅
航空写真ではその先にも工場らしき影が映っていましたが、0.2kmではその根元にしか着かない・・

 こちらもN氏からコメントを頂きました。廃線跡ですが、実見されているのは羨ましいな・・
『ここは紡績工場が取り壊されホームセンターが建つ前まで専用線の線路がそのままでした。地図では道路になっていたのに現地に行くと本線との間には柵もなく波打ったヘロヘロ線路が続くのみ。さすがに入るわけにはいかないよなあ・・・と思っていたら地元の人たちは普通に散歩コースとして次々入って行くし電車も「いつものことだよ」とばかりに無視しているので自分も進入~(^ ^;)途中からは側線のど真ん中に柵が立って本線と分離してましたがワム2台分程度の短い貨物ホームまで全線レールが残っていました』

 で、今日3度目の『今日のコロナちゃん』(笑)。なんか給付の遅れている『持続化給付金』ですが、これも天下り法人が絡んで丸投げしてるところが回っていないからだそう。結局これも官僚制度の硬直化ですか・・ 比較的清潔好きで政府もしっかりしていた台湾なんて、もうデモをやってる~~ 台湾は台湾で大変ですが、『アベノマスク』では日本のコロナちゃんは全然安心できません。

 正直奥野君は『第2波』や『第3波』は、ウイルスの突然変異で起こるものだと思っていましたが、人間の都合だったのですね。つまりその国の力量で抑え込めるかどうかが決まる・・ って、ありえなくない?

 感染症は、薬やワクチンが出来るまで陽性者を隔離しながら逃げ切るしかない。昔は逃げ切るには『社会的遮断』しかなかったのですが、今は『検査して隔離』という手段があるんです。感染したら無症状でもまき散らすという難儀なウイルスですが全員検査できる『唾液PCR』の手段も出てきたし、第2波が始まるまでに検査体制を整えればいいのです。
 でも・・日本では、また『感染研が開発』するまで使わせてもらえないんだろうな。『一事が万事これだもんね』と奥野君は考えます(キリッ!!(激怒))。

 ではでは、『アホ政府による第2波』が来るまでに19日間旅行~~(賢い?(笑))。 


同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
名鉄挙母線トヨタ自動車前駅
名古屋臨海鉄道名古屋南港駅
名古屋臨海鉄道船見町駅2
名古屋臨海鉄道船見町駅1
三岐鉄道西藤原駅2
三岐鉄道西藤原駅1
同じカテゴリー(名古屋地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 名鉄挙母線トヨタ自動車前駅 (2023-12-01 09:37)
 名古屋臨海鉄道名古屋南港駅 (2023-11-28 17:49)
 名古屋臨海鉄道船見町駅2 (2023-11-27 19:17)
 名古屋臨海鉄道船見町駅1 (2023-11-26 05:51)
 三岐鉄道西藤原駅2 (2023-11-22 13:33)
 三岐鉄道西藤原駅1 (2023-11-21 14:12)

この記事へのコメント
奥野さん、こんにちは。
痛さ、かゆみはほんとうにたまりませんね。
早く飛んでってくれですね。
アビガン、PCRの件は嘘であってほしいです。
怪我でもされていたのかと心配していました。
北九州で感染が発表されました。
長崎市の近くの三井がなくなったので近くは
黒崎かと思った矢先でした。
Posted by サイドロッド at 2020年05月28日 13:43
 サイドロッドさん、こんばんは~~

 すみません、単なるさぼりでした~~(殴)。
 痛さは『歯痛』、かゆかゆは『学生時代のダニ』が最高だったかな?(笑)。

 PCRの件は残念ながら本当かも知れないです。今日のマイクロソフトニュースの『10万円手にした人は少数、日本の問題』にも載ってます・・ それより怖いのは『アビガンのニュース』、消えちゃった・・ 報道統制がかかっちゃったか?(怖)。

 『今日のコロナちゃん』みたいなコメントになっちゃってますが(笑)、北九州はヤバいですね。まあ付帯ニュースを見てると『転院時検査』とか無症状の方が検出されているので、とりあえず検査は進んでいるみたいでちょっと安心・・かな?

 ではでは、またお出かけしちゃうので長崎アップはいつになるのかな(殴)。
Posted by 奥野君 at 2020年05月28日 20:03
こちらでもこんばんは~。
ここは紡績工場が取り壊されホームセンターが建つ前まで専用線の線路がそのままでした。
地図では道路になっていたのに現地に行くと本線との間には柵もなく波打ったヘロヘロ線路が続くのみ。
さすがに入るわけにはいかないよなあ・・・と思っていたら地元の人たちは普通に散歩コースとして次々入って行くし電車も「いつものことだよ」とばかりに無視しているので自分も進入~(^ ^;)
途中からは側線のど真ん中に柵が立って本線と分離してましたがワム2台分程度の短い貨物ホームまで全線レールが残っていました。
Posted by 西宮後 at 2020年05月28日 21:49
西宮後さん、こちらでもスミマセン☺

慌てて書くと何か忘れますね✨
Posted by 奥野君 at 2020年06月02日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。