2020年06月09日

お出かけ中9

こんばんは、まだ二駅残している奥野君です。でもホテルに入るとばったりが予測されるので、先にアップ〰

昨日はあれから坂町で時間があったので、専用線にいきましたが、今日も4時台の電車でうろうろ。新発田、平木田、村上、府屋、羽前水沢、五十川、羽前大山と回りました。まあ羽前大山は4kmなので駅だけですが。後は余目、砂越の予定ですが頑張れるかな?

でも今日は楽しかったです。現役を撮影できた新発田セメントと羽前水沢は線路がそのまま残っていたし、行く直前まで知らなかった五十川炭鉱線は、なんとホッパーを。草むらですが、先にアップしようかな☺️

ではでは、でも今日の晩御飯はどうなるのだろう?
ちなみに昨日は坂町の御飯屋さんで、野菜炒め定食でしたです❤
今日はどこかでゲットしたいですが、コンビニあるかな☺️



Posted by 奥野君 at 16:06│Comments(2)
この記事へのコメント
羽前大山の油戸炭鉱専用鉄道はB6がいたので有名ですが炭鉱現役時の写真を見たことがないです。
田んぼの中にポツンと橋台が残っているようですね。
専用鉄道は山の向こうの炭鉱まで直接入れず道路トンネルでつながっていたというのですがこのトンネルについても心霊スポットネタばかりで肝心な情報が出てきません。
Posted by 西宮後 at 2020年06月10日 21:41
西宮後さん、こんばんは

ハハハ、やはりご存知でしたか。たしか貴ブログに羽前水沢のページがあったので、大山も調べられたのかなと。
心霊スポットの道路トンネル〰それはそれで❤

そういえば、五十川の炭鉱も奥野君はサボりましたが、坑口から硫黄の匂いがして立ち入り禁止だとか、草むしてたどり着けないとか諸説ありますね☺。

ではでは、旅行ももう後半戦。お天気さえひどくならなければ完遂出来そうです。今は梅雨前線から逃げる行程ですが、もうすぐ南下行程になるもので、ヤバいよ〰
Posted by 奥野君 at 2020年06月11日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。