2020年08月21日

鶴見線安善駅2

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。今週の有田川はなんとか運動になりますが、その後はヤバい?(なんで?(ちこちゃん風(笑))。なので来週は火曜日も出動しようかな?

 ということで、鶴見線安善駅2 Tガス0.9+0.4km、N鋼管0.3km、(F電機製造0.9km、T電力0.9km、S電工0.8km、N製陶0.2km、T(電器)0.2km)

●撮影日 2019年5月5日

 ここは鶴見線安善駅2
米軍専用線が有名ですが、他にもうじゃうじゃ。カッコ内の専用線は特定できませんでしたが、『F電機製造』以外は昭和40年代には廃止されているので分からないですね。
鶴見線安善駅2
『Tガス』線は駅西側すぐ。南側に分岐していました。かろうじて貨車門が~~ 駅東南側には米軍ヤードもありますね。鶴見線安善駅2
N鋼管は、かなり前に廃止されているのですが、配線図には米軍専用線ヤードの反対側(写真左側)に分岐していたようです。

 ではでは、そろそろお風呂に入っておネムです。


同じカテゴリー(東京南局貨物取扱駅)の記事画像
名鉄常滑線大江駅
高島貨物線山下埠頭駅
高島貨物線横浜港駅
高島貨物線横浜港駅へ
高島貨物線東横浜駅
高島貨物線高島駅
同じカテゴリー(東京南局貨物取扱駅)の記事
 名鉄常滑線大江駅 (2023-02-02 19:55)
 高島貨物線山下埠頭駅 (2023-02-01 16:45)
 高島貨物線横浜港駅 (2023-01-31 19:35)
 高島貨物線横浜港駅へ (2023-01-30 17:15)
 高島貨物線東横浜駅 (2023-01-29 19:10)
 高島貨物線高島駅 (2023-01-28 06:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。