2020年08月26日

相模鉄道西横浜駅

 こんばんは、お詫びアップの奥野君です。なんかみゅうママ様コメントによると、『おじさまがもてはやされる時代』だとか(笑)。いまさら『もてはやされて』もね(笑)。ちなみに『なぎささん』のお話です~~

 ということで、相模鉄道西横浜駅 F電気工業0.3km、H化学0.2km、M砂利0.1km、Yコンクリート0.2km

●撮影日 2019年5月5日

 ここは相模鉄道西横浜駅
昔貨物輸送が盛んだった相模鉄道のJRとの中継駅。奥野君が行った頃はもう相模大塚からの貨物しかありませんでしたが、相模鉄道西横浜駅
4専用線があったよう。
相模鉄道西横浜駅
 駅西側の陸橋から見るとこんな感じで、相模鉄道西横浜駅
専用線かどうか『?』の東海道線分岐跡。陸橋からの写真右側には、相模鉄道西横浜駅
現役のYコンクリート。相模鉄道西横浜駅
その駅側はこんな感じで、まだ伸びていた感じ。
相模鉄道西横浜駅
それもそのはず。F電気工業の航空写真が~~ 相模鉄道西横浜駅
この辺がそうだったのかな? 

 ではでは、今演劇鑑賞から帰ってきました。偉い? まあせかせかしている奥野君にとって否応なしにのんびりと受け身で鑑賞できる時間は貴重かな? ちなみに今日はそれまでモジュール制作~~(朝は10時まで寝ていましたが(殴))。でもまた持病数値が下がらなくなってきた(泣)。


同じカテゴリー(東京南局貨物取扱駅)の記事画像
名鉄常滑線大江駅
高島貨物線山下埠頭駅
高島貨物線横浜港駅
高島貨物線横浜港駅へ
高島貨物線東横浜駅
高島貨物線高島駅
同じカテゴリー(東京南局貨物取扱駅)の記事
 名鉄常滑線大江駅 (2023-02-02 19:55)
 高島貨物線山下埠頭駅 (2023-02-01 16:45)
 高島貨物線横浜港駅 (2023-01-31 19:35)
 高島貨物線横浜港駅へ (2023-01-30 17:15)
 高島貨物線東横浜駅 (2023-01-29 19:10)
 高島貨物線高島駅 (2023-01-28 06:48)

この記事へのコメント
こんばんは~。
昭和20年代に西横浜の古河電工専用線内でC12が脱線、塀を突き破ったことがあると聞いたことがあります。
Posted by 西宮後 at 2020年08月27日 22:20
 西宮後さん、こんにちは~~

 あらら、そんなことが・・ 西横浜には私有機が配置されている専用線がないので、C12がウロウロしていたのでしょうね。でも壁を突き破るって・・ 廃車になっちゃったのかな?

 ではでは、早くお出かけに行きたいよ~~
Posted by 奥野君 at 2020年08月28日 13:32
ナギサさんだけじゃないですよ!
今カワイイおじさまが熱いのです( ^∀^)ノ
ぜひ意識して笑
Posted by みゅうママ at 2020年08月28日 22:54
塀を突き破った相模鉄道C12 56(国鉄払下機)ですがその後復帰して茨城交通湊線、さらに北海道の尺別鉄道と譲渡されながら1970(昭和45)年まで現役だったそうです。
Posted by 西宮後 at 2020年08月29日 16:42
 な、なんと『みゅうママ様』コメントありがとうございます~~

 まさか『めんどくさい』なんて思っていませんよう~~(笑)。奥野君は現在の所、モテル気がないというか、モテル訳にいかないというか(謎)なのですが・・ まあおじさまといっても誰でも良い訳じゃありませんよね~~
 『おじさまはかわいいものはお好き』なんてテレビもやっていますが(見てませんが・・)、今日奥野君はチコちゃんの人形を手に入れました~~(かわいい?)。

 西宮後さん、またまたこんばんは~~
 なんと、やはり蒸気機関車は丈夫ですね~~ 尺別まで行っちゃってたなんてすごいです。尺別廃線跡もいつか訪問したいな・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2020年08月30日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。