2020年09月16日

秋田臨海鉄道秋田港情報

 こんにちは、お詫びアップ3の奥野君です(笑)。ネムネムになったけど、再々就職時のお供だった『浅煎りコーヒー』んを飲んだら復活~~(コーヒーって浅煎りなほどカフェインが残るんですって。知ってました? 三岐鉄道沿線のコーヒー屋さんマスターに教えてもらいました~~)。

 ということで、秋田臨海鉄道秋田港情報

●撮影日 2020年9月9、11日

 まあ情報といっても、じっとしている平常風景ですが。秋田臨海鉄道秋田港情報
 これはセリオン上からの外観~~ 上が土崎で、秋田臨海南線は右。もう復活することのない北線は左ですね。
秋田臨海鉄道秋田港情報
 で、DE10の隊列~~ 秋田臨海鉄道秋田港情報
その前のこの子と秋田臨海鉄道秋田港情報
この子が奥野君の好みかな?(笑)。秋田臨海鉄道秋田港情報
なんでか寝台車の隊列も~~
 そして秋田臨海鉄道がなくなっても秋田港線は大丈夫のようですね。秋田臨海鉄道秋田港情報
だってこんな施設が~~ 今は休止しているインバウンド用客船のお客を運ぶクルーズトレイン用の駅です。秋田臨海鉄道秋田港情報
この日は保守の方々が来られていて入口の鎖が外されていたので、中をチラリと(殴)。

 で、ここで一つ情報~~ まあみんな知ってるかと思いますが(奥野君は秋田で仲間からライン情報をもらった)、「秋田臨海鉄道特別公開2020」なるイベントが~~ 10月17~18日秋田駅発の臨時列車で(秋田港線を走るのですね)。機関車展示がどこまで出来るか分かりませんが、チラシ?には奥野君好みのDD561の写真が掲載されていました。秋田臨海鉄道とJR東日本の共催だそうです。お近くの方は行かれては? ねっ、ワンマンカーさん?(爆)。

 ではでは、いくつお詫びアップが必要なのか分かってませんが、これくらいで許して~~(明日からは平常運行です)。


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
仙台臨海鉄道情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)
 仙台臨海鉄道情報 (2018-11-29 07:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。