2020年09月19日

南海高野線住吉東駅

 こんにちは、今日は予定がぐちゃぐちゃになっちゃった奥野君です。今日は、前回手持ち撮影して、「こりゃ作品にならないな」と思った『小田井用水』の下見撮影で30kmばかり自転車で走ろうと思っていたのですが、お家から10kmも行かない道の駅を過ぎたあたりでエンコ(くたばったんじゃないよ)。自転車がパンク~~ 仕方ないので、道の駅に自転車を置き、電車でお家へ。車で自転車を取りに行き、そのまま自転車屋さん(岩出の『あさひ』です)に~~ という体たらく・・
 でも収穫もありました。前日『横座り』のまま模型製作に熱中し『いてて』になった右股関節のまま、翌日のレールバス運転で『柵越え』という普段しない動きをしまくったために(いつの話だ?)発生した『右股関節痛』。このままだとこれからの『専用線廃線跡巡り』に支障をきたしちゃうと危惧していました。でも~~
 『道の駅』から駅まで。1kmもない道のりでも少し痛くて15分以上かかっちゃったのですが、何と途中の上り坂だけは痛くない・・? そこで思い出したのが『某嬢ブログ』の相方の左右の足の長さの違い写真。「そういえばずっと脹脛が筋肉痛だし・・もしかして?」。ということで、駅で電車を待つ5分間に『左脹脛ストレッチ』。するとなんと~~ 駅からお家までの1km以上を15分~~。 そんなに痛さを感じずに歩けちゃいました~~。

 ほんと『おじいさん』ですね(笑)。ついでに股関節に負担のかかる『横座り』を解消するために買おうとしていた『低い椅子』も、自転車屋さんに行く途中でゲット~~ でもこれで何とかなるかな? まあ『某嬢』が相方に施した整体師さん行きという手もありますが、コロナ渦で『専用線廃線跡巡り』は休止中なので、これで様子を見ます~~ PCもパソコンデスクに放り上げちゃったし(病院通いは『眼医者さん』と『持病屋さん』以上増やしたくないです(爆))。まあ『歯医者さん』検診も行かなくちゃいけないですが(殴)。

 ということで、南海高野線住吉東駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここも南海高野線住吉東駅
今では南海高野線住吉東駅
追い越し駅ですが、南海高野線住吉東駅
その外側にややこしい側線が残ってますね。保線区のようですが、この辺が貨物取扱場所だったのかな? 南海高野線住吉東駅
まあこっちにもややこしい隙間がありますが。 

 ではでは、これから『低い椅子』での模型製作チャレンジ~~(をするのか?)。ちなみに股関節は今『むず痒い』・・


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。