2020年09月24日

南海本線浜寺公園駅

 こんばんは、今日もお昼寝したものの(笑)、まあまあ頑張った奥野君です。すること10個のうち5個終了。まあ後5個はなかなか終わらない事項ですが(泣)。
 なんかコロナちゃん、じわじわ増えそうですね。増え始めてるのに『ゴートー』に東京が加わりそうだし。まあ和歌山の感染者は3人なので、和歌山に籠っていよう(殴)。

 ということで、南海本線浜寺公園駅

●撮影日 2019年7月16日

 ここは南海本線浜寺公園駅
観光駅でもあるので貨物扱いはしてたかなという感じですが(リストにはありました)、南海本線浜寺公園駅
駅の大改造中。南海本線浜寺公園駅
でも近くにあった地図には怪しい側線が記入されていて・・南海本線浜寺公園駅
その場所はここでした~~

 ではでは、今週は『雨』と言われてましたが、明日は真面目に降りそうですね。まだお家が熱いので、無茶苦茶でなく降って欲しいです(わがまま?)。


同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事画像
江若鉄道滋賀駅2
江若鉄道滋賀駅1
江若鉄道三井寺下駅
近鉄大阪線名張駅
近鉄大阪線赤目口駅
近鉄大阪線室生口大野駅
同じカテゴリー(大阪地区私鉄貨物取扱駅)の記事
 江若鉄道滋賀駅2 (2023-12-08 10:57)
 江若鉄道滋賀駅1 (2023-12-07 19:53)
 江若鉄道三井寺下駅 (2023-12-06 22:07)
 近鉄大阪線名張駅 (2023-05-07 18:22)
 近鉄大阪線赤目口駅 (2023-05-04 06:37)
 近鉄大阪線室生口大野駅 (2023-05-03 06:31)

この記事へのコメント
浜寺公園は大阪の小学校が良く遠足で訪れる所でした。当時は上り線のホームの横に五番線と貨物側線が有り、難波方面から浜寺方面へ行く列車や、浜寺発難波行の団体臨時列車がよくこの五番線に停車しておりました。
Posted by 月夜眠 at 2021年01月22日 00:40
  月夜眠 さん、こんばんは~~
 やはり貨物側線があったのですね。というか、5番線まであるのってすごいです。阪神で5番線以上あるのは確か尼崎駅だけだったはず。西ノ宮駅にはホームのない待機線路がありましたが(今もあるのかな?)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年01月24日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。