2020年11月17日

鹿児島線大牟田駅

 おはようございます、今日は朝3時に起きちゃったので、モジュール入換を楽しんでしまった奥野君です。なかなか入換は楽しいですね。

 ということで、鹿児島線大牟田駅 M鉱山

●撮影日 2019年11月7日

 ここは鹿児島線大牟田駅何度も訪れた駅。

鹿児島線大牟田駅
 専用線は・・たぶん最近まで現役だったヤードの事を指しているのかな?

 鹿児島線大牟田駅
でも昔は貨物を扱っていた所が怪しい雰囲気なので。鹿児島線大牟田駅
今でもコンテナが積んでありますが、鉄道荷役はしていないのかな? 鹿児島線大牟田駅
比較的好きなタンクコンテナも置いてありましたです。

 ではでは、今から準備して『イルミネーションお手伝い』に出発~~ たぶん帰ったらバッタリなので(笑)。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

この記事へのコメント
最近人口減で悩まされていますが、当時は大きな市だけあって、東側熊本寄りの一般貨物とコンテナ貨物に活気がありましたね セラもゴロゴロいました 後は、三井関係のカラフルなタンク車がいましたかね この辺りでコンテナを扱っていたのは大牟田だけでしたので、大牟田に来るとさすが街だねえと感心したものです
Posted by たくたく at 2021年07月11日 17:54
 たくたく様、こちらでもこんばんは~~

 ほんと昔はコンテナは都会のものでしたね。奥野君は何とか黄色と銀のタンク車を撮れました。今はコンテナも・・

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年07月12日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。