2020年12月01日

越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報

 こんばんは、今日は少し動けた奥野君です。朝からお買い物二回~~(一回じゃ自転車に乗らないほど必要(約9000円))だったもので。で、帰ってきたら懸案だった道路にはみ出る枝を脚立に登って切断。勢い余って玄関前掃除とお庭の雑草引きまで~~ まあエネルギー切れで寝ちゃいましたが(笑)。専用線日記ですが、今回はお世話になった所からですね。

 ということで、越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報

●撮影日 2020年11月28日

 今回のイベントは有田川のワフとD51のビデオを差し上げた関係で越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
スタッフ~~
 このイベントは150名くらいの定員に1000名以上の応募があったのでラッキーでした。
 でもここは有田川とは比べ物にならないほどD51にふさわしい所ですね。越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
扇形庫に越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
ターンテーブル。なんでもターンテーブルは水が溜まって使い物にならなかったのを修復したのだとか。越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
もちろんD51君に越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
ワフ君、越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
DL14も到着していました。
越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
 で、集まられた報道陣の方。その上来賓は衆議院さんに副知事さんはじめえらいさんばかり。挨拶写真を撮るのは忘れましたが、一方は『直江津は鉄道の町だったので、あとC12と9600型も来てくれれば』と遠大な構想を述べておられました。
越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
 で、扇形庫からのぐるぐる~~ さすがに一回1時間の一般参加者用には出来ませんでしたが、越後トキメキ鉄道D51来賓者用イベント情報
来賓の方々は二回に分けて後ろのヨに乗り込んで乗車体験もされていましたです。走行用の線路も有田川ほど長くはありませんが、結構楽しめる距離でした(来賓ではないので乗れませんでしたが)。

 ではでは、今回の旅行報告は6回にわたって続きます。朝画像は作ったので、原稿を作らなきゃ。


同じカテゴリー(保存鉄道)の記事画像
小樽市総合博物館2
小樽市総合博物館1
キハ保存クラウド
真岡鉄道真岡駅3
真岡鉄道真岡駅2
宮崎交通SL保存機
同じカテゴリー(保存鉄道)の記事
 小樽市総合博物館2 (2024-04-01 23:44)
 小樽市総合博物館1 (2024-03-31 07:44)
 キハ保存クラウド (2024-03-27 20:50)
 真岡鉄道真岡駅3 (2023-12-17 17:30)
 真岡鉄道真岡駅2 (2023-12-16 06:58)
 宮崎交通SL保存機 (2023-07-29 09:12)

Posted by 奥野君 at 19:35│Comments(0)保存鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。