2020年12月10日

鹿児島線球磨川貨物駅1

 こんばんは、今日は朝6時に起きて、15時ころまでご飯以外ひたすらモジュール制作していた奥野君です。まあ夕方は散髪に行って、お買い物~~ さすがにほったらかしの頭は限界になってましたが、寒いよ~~(笑)。まあ来週はとうとう冬になりそうなので、今の内にと。

 ということで、鹿児島線球磨川貨物駅1

●撮影日 2019年11月12日

 ここの専用線の所属はよくわかりません。球磨川貨物駅所属なのですが、八代駅から専用線と球磨川貨物線は別れちゃう。鹿児島線球磨川貨物駅1
駅熊本側に残るヤード跡。専用線の入換は球磨川貨物駅からここでスイッチバックしてやっていたのかな? 八代の駅あたりは狭いので。鹿児島線球磨川貨物駅1
反対側から見るとこんな感じ。鹿児島線球磨川貨物駅1
ここで二線に分かれます。右が専用線線路跡で、左が球磨川貨物駅へ続く線路跡。鹿児島線球磨川貨物駅1
完全に自転車道化していますが、ヤードはさすがに住宅地化されていましたです。


 ではでは、でもコロナちゃん、猛威を振るってますね。ゴート―もそろそろ中止するかな?(ええ加減分かれよ)。
 ワクチン接種・・したい気もしますが、アレルギーを持ってるとヤバいという話が。奥野君は『牡蠣アレルギー』(病院にはかかってませんが、まだアレルギーに気がついていなかったお正月3年目は、ほんと死ぬかと思った・・(正月帰省してホテルで、『牡蠣グラタン』だったのにね))があるので、してもらえないかな?(泣)。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。