2020年12月17日

肥薩線坂本駅2

 こんばんは、今日は12時間頑張れた奥野君です。でも今日中には終わらなかった・・ もうネムネムだし(笑)。

 ということで、肥薩線坂本駅2 N製鉄0.9km、J製紙0.2km

●撮影日 2019年11月12日

 鉄道ファン誌に載っていたトンネルが見たくて寄り道しましたが、反対側に向けて進行。肥薩線坂本駅2
なんかややこしい橋とトンネルがありますが、これは鉄道に関係ありませんね。肥薩線坂本駅2
トンネルは山の中腹に。肥薩線坂本駅2もっと近づいても撮りましたが、もう日暮れでボケボケになっちゃった・・ 肥薩線坂本駅2
その出口から見た広場。距離的にもここが工場だったのでしょうね。上は広場。専用線のヤードがあったのかな? なんかまだ続いている感じでしたが、肥薩線坂本駅2
柵があるのでここまで~~ 時間切れでした。
 帰りは特急しかなかったのですが、なんと路線バスが。それも八代駅まで200円というありがたいバス(17:40が最終でした)に乗って戻りましたです。
 ちなみにリストには2社ありますが、存在時期が重なっていないので同じ専用線だったようですね。

 ではでは、明日はお洗濯、お買い物、眼医者さんにモジュール作り、後は何をしなくちゃいけないのかな?(殴)。
 実はご飯を食べたらネムネムになったんだけど、『所さんの大変ですよ』が面白くて。お葬式とか、お墓に代わるものとか。それを聞きながらモジュールはさらに進みましたです。まあ奥野君は『孤独死確定』の人だけどね(爆)。
 そういえば、一昨日かのYAHOOニュースで『大阪への仁坂知事のボヤキ?』記事を見たので、昨夜和歌山県HPのそれを見ると見事にハマったっけ・・ その記事で扱ってる文(5000文字~~)だけではなく、ほとんど読んでしまった・・。『和歌山方式』の考えはなかなか興味がありましたです。『戦うには一つの方法だけではダメ』という経済理論があるのですね。


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。