2020年12月22日

豊肥線竜田口駅

 こんばんは、今日はお昼から6時間頑張れた奥野君です。もちろんモジュール制作~~ 今日は広がった敷地と新モジュールの土台塗装と線路配置。カトーなどのSWが引くことが出来るのがせいぜい二両だというのが判明したので、短い専用線がいっぱいできちゃいました~~ 

 ということで、豊肥線竜田口駅 N石油0.2km、I産業0.1km

●撮影日 2019年11月6日

 豊肥線も豊肥線竜田口駅
専用線が豊肥線竜田口駅
多かった線。豊肥線竜田口駅
怪しい側線が残っていますね。豊肥線竜田口駅
航空写真では駅北側になにか映っていますが、現在は広場に。豊肥線竜田口駅
もう一本は駅大分側を南に沿って。少し離れたところに公園があったので、こちらがI産業? 逆という話もありますが(誰が?(笑))。

 ではでは、なんかコロナちゃんの感染者数が激増してますが、和歌山のトップニュースは『パンダの赤ちゃん、メスと判明』。平和だ~~
 最初はヤバかった和歌山がなぜこんなに抑えられているかは、和歌山県HPの感染症関連情報から『知事メッセージ』に飛べば分かりますが(膨大ですよ~~(笑))、簡単に言えば問題に対処するには二つ以上の解決策が必要という『経済理論?』。コロナの場合それは『自粛』と『保健行政』だそう。外国には『保健行政』制度がないそうなので、『極端な自粛』を求めざるをえないのだとか。
 じゃあ今は日本でも広がっちゃってるのはなぜか? 和歌山県は徹底的に保健所を応援し、徹底的に感染者をピックアップしているけど、大都市は広がり過ぎて追えない・・ 初期の段階で、保健所をいかに県全体で応援するかが『鍵』なんだそうです。
 まあ和歌山は田舎だからできるとも言えますが(以前愛知県の友人が和歌山に来て『フィリピンパブ』に行こうとのたまうので探したら・・なかった・・)、大阪の『都構想』や東京の『オリンピック開催』とか、『いらん事に気を取られて疎かになった』と奥野君は考えます(キリッ!!)。
 そういえば和歌山が誘致しようとしていた『IR』はどうなった?(笑)。『そんなことしてる暇はない!』と仁坂知事に怒られそうですね~~ だから『平和』なのですね~~


同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事画像
鹿児島線鹿児島駅
鹿児島線西鹿児島駅
鹿児島線伊集院駅
鹿児島線川内駅
鹿児島線出水駅2
鹿児島線出水駅1
同じカテゴリー(九州貨物取扱駅(門司局以外))の記事
 鹿児島線鹿児島駅 (2023-08-19 06:40)
 鹿児島線西鹿児島駅 (2023-08-17 19:02)
 鹿児島線伊集院駅 (2023-08-16 19:07)
 鹿児島線川内駅 (2023-08-15 11:00)
 鹿児島線出水駅2 (2023-08-14 15:50)
 鹿児島線出水駅1 (2023-08-13 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。