2021年01月07日

長崎線久保田駅

 こんばんは、今日も真っ白を作っていた(笑)奥野君です。建物は一つですが、コンテナホームがやたら増殖~~ 
 ほんとコロナちゃん、いい加減にせえよ。和歌山もとうとう20人越え~~ 入院も106名って・・(和歌山は感染者全員入院です)。まあ濃厚接触者が15名なので、本格的に保健所が活動し始めたようですが。
 とうとう東京都は2400名越え・・ 『8割おじさん』が月末に3500名を予測していましたが、奥野君の『1万を超えれなければ御の字』の方が正しいようで怖いです。この急速な増大はイギリスの『コロナっ子』が来た風に見えますが、たぶんファクターXが『保健行政』だという裏付けなのでしょうね(これは仁坂和歌山県知事の受け売りです)。大阪もとても追いきれる数ではないので、『緊急事態宣言要請』もやむをえないかな? でもこれで『コロナっ子』が来たら、どうなるんだろ・・

 ということで、長崎線久保田駅 S板紙0.2km

●撮影日 2020年3月27日

 ここ長崎線久保田駅
の専用線企業は、長崎線久保田駅
今でも現役工場。長崎側に南側を本線に沿って伸びていました。長崎線久保田駅
側線もありますが、その先に工場が。この駅は奥野君所有の線路配置図にもありますが、この辺に3線のヤードがあり、その端から伸びていたようです。ややこしい線路が残ってますが、長崎線久保田駅
その終点にはこんな素敵な建物が(笑)。でも専用線はどこから工場に? 長崎線久保田駅
何とか見つけたのがこの舗装し直しの跡でした。ここだったのかな?

 ではでは、明日からもっと寒くなる? 今日はそんなにも寒くなかったのでエアコンを入れませんでしたが、明日は無理かな? でも今も窓が開いてる(殴)。もちろんこれはコロナ対策ではなくて、『シンナー接着剤対策』です~~(笑)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。