2021年01月23日

唐津線相知炭鉱貨物駅

 こんばんは、今日は土曜日だったことをコロッと忘れてビデオクラブ会場の予約を取りに行こうとした(笑)奥野君です。新年会がなくなっちゃったので、普通はあまりしない2月例会決行~~(殴)。まあ広い会場に7名だし~~ 奥野君の年齢が下から二番目の例会ですが。ちなみにモジュオフ会では奥野君は最高齢~~(笑)。
 今日は少しあったかかったので、1階でモジュール線路整備。増えた貨車をヤードに集結させたら、二台にわたるヤードがちょうど埋まってしまった・・ これじゃ入換できません~~(爆)。

 ということで、唐津線相知炭鉱貨物駅 K発酵0.5km

●撮影日 2020年3月26日

 この貨物線は唐津方面で本線分岐していたようですが、唐津線相知炭鉱貨物駅
これはその当時のものかな? 唐津線相知炭鉱貨物駅
そこからしばらく土手が続き、唐津線相知炭鉱貨物駅
路地になりますが、一部整地されちゃってますね。唐津線相知炭鉱貨物駅
真中に残るのが廃線跡? 唐津線相知炭鉱貨物駅
ぶつかる道路の裾に残るのは橋台? 唐津線相知炭鉱貨物駅
線路跡がこのあぜ道かどうか分かりませんが、唐津線相知炭鉱貨物駅
終点付近には不思議な物体が。
 で、専用線は・・ 唐津線相知炭鉱貨物駅
道の反対側に工場跡地らしき地面が。唐津線相知炭鉱貨物駅
スイッチバックしてこんな敷地があったので、ここかな?

 ではでは、でもなんで土日はニュースが少ないのかな? 平日も夜は少ないし、スポーツばっかりだし・・ これじゃ現役世代が在宅している時間はバラエティばっかりですね。投票率が低い訳だ・・ まあ最近の若い人はテレビを見ていないらしいですが。

 和歌山のコロナちゃん、10名ですが、孤発例は片手になりました。陽性率も5%に戻りホッとしています。まあ和歌山の場合、孤発例も翌日以降に感染経路が判明している方が多いです。
 でも全国は・・。まだオリンピックでジタバタしているようですね。イギリス変異種が怖いよう~~ まあ南アフリカのは『若い方狙い撃ちタイプ』のようですが、オリンピックをしたら日本は『ウイルス博物館』になりそうです・・。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。