2021年01月24日

唐津線山本駅

 こんばんは、今日も模型製作に邁進しちゃった奥野君です。朝一階でモジュール整備をしようと思いましたが、残り2台となった線路磨きを終えたあたりでサムサムに・・ まあしばらく暖かいしということで、2階でSW制作~~(またかい)。昨夜つらつら眺めていて閃いた『キット改造SW』制作に勤しみました。なぜか大量にある新貨車工房の『協三20tキット』。最後となった『キャラメルーN』動力と比べると、ボンネットを半分くらいに切断すればぴったりだと判明。さっき塗装前まで完成しましたです。

 ということで、唐津線山本駅

●撮影日 2020年3月26日

 ここは唐津線山本駅
専用線はありませんが、唐津線山本駅
岸獄支線が分かれていた駅。唐津線山本駅
保線区はあるものの、ぼやーんと広い駅ですが、唐津線山本駅
駅に展示されている資料を見ると、唐津線山本駅
昔は盛んな駅だったのでしょうね。唐津線山本駅
周りにもたくさんの炭鉱があったようです。
唐津線山本駅
 で、岸獄線はこのあたりで分岐していたようですが、盛土で遮られています。ちなみに今回は巡るのをさぼりました(殴)。

 ではでは、今日の和歌山県コロナちゃんは17名。半数近くがが孤発例。なかなか減りません・・ 東京が減っているのは単に濃厚接触者を検索しなくなっただけです。また嫌いなK知事がやたらと『お家でマスク』を強調している意味が分かりました。『お家でマスク』だと濃厚接触者として検査しなくていいのだそう。『自宅待機』で頑張って感染対策しているのに移っちゃうのがコロナちゃんなのにね(怒)。保健所の負担軽減というより『オリンピック開催』のための『2月7日宣言解除』目的なのが見え見えです。ちなみに和歌山県は早いうちから保健所体制を強化していました(偉い!)。

 明日の奥野君は自転車でウロウロ予定。ビデオクラブ例会の会場取りと年金が入っているかを見る銀行記帳。食い物買いに筆買い。全部行けるかな? 20kmオーバーですが(笑)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。