2021年01月27日

唐津線西唐津駅3

 こんばんは、今日も無茶苦茶になった奥野君です。またもやお昼ご飯を食べるとネムネムに(笑)。お出かけ出来ないと生活の流れが掴めないし、たぶん最近の寒暖差が激しいのが原因でしょうね(おじん~~)。でもさっき吉村知事が『元気な60歳代がウロウロして感染してる』という発言がありました。むべなるかな?(殴)。なので、もうしばらくじっとしていよう。まあ行かない原因は日が短いからですが、コロナちゃんがなければこの冬は雪景色を求めてウロウロしていたんだろうな(泣)。

 ということで、唐津線西唐津駅3 佐賀県0.8+0.6+1.3+0.9km、K電力0.3km、農協0.1km

●撮影日 2020年3月22日

 今日のアップは、唐津線西唐津駅3
右に分かれるB線。唐津線西唐津駅3
少し進むとこんな線路が~~ 唐津線西唐津駅3
まあこれは記念に敷き直した線路で、唐津線西唐津駅3
敷石は熊本電軌、線路は高千穂鉄道だとかという代物。唐津線西唐津駅3
車庫の中にはLRTと呼ばれる?車両が入っていました。唐津線西唐津駅3
そしてその先には線路が入っていそうな建物が~~ その先、航空写真ではたくさん建物が並んでいましたが、平地化されていました。

●追伸
 またまた2896様から貴重なコメントを頂きましたので、転載します~~

 奥野様こんばんは。
最後の写真のところ、まだ貨物上屋が残ってたとは驚きです。
30年ほど前はここを訪れました。
当時、すでに貨物は廃止されていたものの、漁港線含めこの辺りの線路も全部残っていました。
この上屋の下には、当時も貴重だった元国鉄のC2型5t移動機がポツンと置かれてました。
この上屋の下には線路が2本敷かれていて、終端に2軸貨車用の小さなトラバーサーがありました・

 ではでは、明日こそは『SW入換テスト』をしなきゃ。だって明後日からサムサム~~ 今晩は(今晩も?)早く寝よう。

 で、和歌山のコロナちゃん。なかなか一桁に戻りませんし半分が孤発例ですが、陽性者の医療機関受診日は25日以降(一昨日)になっています。これって早すぎだろ?(笑)。緊急事態宣言後二週間たたないと陽性者の減少が見えないというのはよく分かりません。確かに症状が出たのは17日という例がありますが(その時点でのPCR検査は陰性)、それでも10日だよ。いかに大都会の保健行政が崩壊しているかよくわかります。
 入院患者数はやっと120人を切りました。ちなみに和歌山県は『無症状』でも入院です~~ 『自宅療養』どころか『宿泊療養』、ましてや『入院調整中』なんてどこの国のお話という感じです。
 それよりマスクをどうにかしろよ。まだK知事は布マスクだし、助成金の増額を求めていた飲食店店主は『フェイスシールド』だったし。ちなみに奥野君の行くお店は全部アクリル板に挟まれているし、もともと一人だし~~ なので、ずっと『黙食』です~~(友人と一回行った時以外(殴))。
 なんかずっと若者が悪者にされていますが、なんで? 無症状でも感染している可能性があるから出歩くなって・・ みんな検査する方が先だろ! 広島市、頑張れ~~


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
奥野様こんばんは。
最後の写真のところ、まだ貨物上屋が残ってたとは驚きです。
30年ほど前はここを訪れました。
当時、すでに貨物は廃止されていたものの、漁港線含めこの辺りの線路も全部残っていました。
この上屋の下には、当時も貴重だった元国鉄のC2型5t移動機がポツンと置かれてました。
この上屋の下には線路が2本敷かれていて、終端に2軸貨車用の小さなトラバーサーがありました・
Posted by 2896 at 2021年01月27日 22:04
 2896さん、今日もこんばんは~~

 やはり奥野君の勘は当たりましたか(笑)。
 30年前~~ 見たかったかな? というか『C2型移動機』がポツンって・・ それにトラバーサー・・ヨダレものです~~
 奥野君も50年近く前七尾港でそんな景色を見ました。移動機やトラバーサーはありませんでしたが、貨車が転がっていたりして、ゾクゾクしたのを覚えてます。まあ七尾行きのSL貨物がどこに行くのだろうと覗きに行ったのですが(実際は和倉温泉方面のセメント工場に行ってた・・)。
 ちなみにこのコメントも本文に転載します~~ 

 ではでは、これからもよろしくお願いいたします~~(他力本願ですね)。
Posted by 奥野君 at 2021年01月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。