2021年02月18日

松浦線上相浦駅

 こんばんは(もう夕飯を食べちゃったので『こんばんは』)、今日も模型しかしなかった奥野君です。スケジュールを見ると、土曜日からバラバラに予定が~~だったもので。おかげでだいぶ進みました。近日ちょっとだけ公開予定?(そんなもん見たないって?)。
 まあ模型が進んだ理由の一つは、テレビがオリンピックばっかりだったのもあります~~ 奥野君はオリンピックには興味のひとかけらもない人なので(殴)。母親も『オリンピックが終わらないとテレビがつまらん』とのたまっていたので遺伝?(爆)

 ということで、松浦線上相浦駅 N鉱業0.2km

●撮影日 2020年3月25日

 ここは松浦線上相浦駅
石炭線ですが、どこ? 松浦線上相浦駅
航空写真では、駅佐世保方面を東側に沿って伸びたあたり。松浦線上相浦駅
つまりこの住宅地ですね。松浦線上相浦駅
橋もちゃんと専用線分ありましたが、愛想ない・・。

 ではでは、今日は意外と寒く感じませんでしたが、明日からどんどん暖かくなりそう。さすがに模型も飽きたので、明日する予定だった他の用事をしようかな? 金曜日は自転車ウロウロ~~ でも土曜日は有田川だ。まあ踏切番なので股関節は持つかな。
 でも発送通知が来た『股関節サポートベルト』はどこ行った? 発送が2月4日なのに2月18日から3月13日までにお届けって・・ アマゾンってこんなん?(泣)。紀の川市は地の果てにあるのだろうか(笑)。

 今日の和歌山コロナちゃんは2名。二人とも接触者でした。でも島根県も頑張ってますね。東京が二桁になる見込みはなさそうですが。

 でも『オリンピック会長選考』報道を聞き流していると一つ分かったことが。奥野君の邪推ですが、『IOCに東京の医療体制基準』が示され、それをクリアーするために宣言解除をしないんだろうな、ってこと。IOCは無観客でも開催出来て放映権料が入ればいいのであって、観客をどうするかは日本の問題なんです。つまり裏では『オリンピック選手に感染が判明したら無症状でも最優先に入院(自宅待機や宿泊療養ではない)できるために何床用意しろ。観客を入れたいならもっと用意しろ』と言われたんじゃないかな? つまり今都民の皆様が頑張って自粛され病床に余裕を持たせても、それは都民用としては使ってもらえない可能性が。『オリンピックファースト』K知事の考えそうな施策です。
 まあとんでもない邪推ですが、そう考えると奥野君は『腑に落ちてしまった』んですね。ガクガクブルブル。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。