2021年02月23日

松浦線肥前池野駅

 おはようございます、今日は有田川運転なので朝アップの奥野君です。だって今日は運転終了後ハイモ君を洗浄する予定なもので、帰ってくるとたぶんバッタリ~~(笑)。

 ということで、松浦線肥前池野駅 N鉱業0.3km

●撮影日 2020年3月25日

 ここは柚木線の中間駅。松浦線肥前池野駅
先人の報告では、この公園に駅であったというホームが残されていたらしいですが、『ホーム? 撤去しちゃったよ~~ 専用線? なんにも残ってないよ~~』。松浦線肥前池野駅
まっすぐが駅構内で、専用線は左。で~~
 松浦線肥前池野駅
変なアパート~~ 松浦線肥前池野駅
横から見るとアパート然していますが、松浦線肥前池野駅
なんと奥側は・・ じつは奥野君も見過ごしていて、『奥の幼稚園の高台からよく見えるけど』という証言を頼りに、登っていくと松浦線肥前池野駅
こんな光景が見えてしまったんです。でもホッパーのアパート化って。素敵で頑丈だけど住みにくそう(笑)。

 ではでは、これからまた模型~~(殴)。

 今日の和歌山コロナちゃんはありません。関西三県と愛知の宣言は月末で解除されるようですね。三重県出動するかな?
 でも怖いのは、福島原発。地震で格納容器の水位が下がり窒素注入も大気圧と同じになってるとか。どこが『復興五輪』なのか・・ あり得ないのは『地震計が故障』してて地震記録が取れてないとか。これで『アンダーコントロール』出来ていると言う方がおかしいです・・


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
お久しぶりです。アパート化されたホッパーがあまりにも楽しいので思わず書き込みです。そのままだと住むには寒暖の差が厳しいように思うので内装を付加してあるのだろうか、とか想像しました。
Posted by きみ at 2021年02月24日 06:01
 きみさん、こんばんは~~

 奥野君もホッパーのアパート化は初めて見ましたです。確かに底冷えは厳しそうですね。安全だけど、住み心地はどうかな?

 でも長い付き合いになりましたね。20年前の『三岐鉄道コンテスト』で、きみさんが写真部門優勝。奥野君がビデオ部門優勝?以来ですものね。コロナ下ですが、ゆるゆるとお付き合いお願いいたしますです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年02月24日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。