2021年02月26日

大村線竹松駅

 こんばんは、今日は録画したビデオ消費に頑張った(殴)奥野君です。今週から『遺留捜査』に加えて『ガリレオ』も予約しちゃったもので。昨日はアップしてからも『とのち様』『みゅうママ様』とのコメントやり取りで愉しんでしまいました~~ たしか昨日の運勢はよかったような(笑)。

 ということで、大村線竹松駅 I砂利工業0.5km、I産業0.5km、O煉瓦0.1km、農協0.2km、O石材工業店0.1km、営林署0.1km、自衛隊

●撮影日 2020年3月23日

 ここは大村線竹松駅
たくさんの専用線があって楽しめそうだと思ったのですが・・ 大村線竹松駅
そうなんです。地図にもなかったものが・・長崎新幹線がみんな潰しちゃって・・ 大村線竹松駅
かろうじて駅の反対側にあった農協専用線は、大村線竹松駅
何とか特定(この緑の建物)。大村線竹松駅
I興産はこの高架の向こう(諫早側)に施設があるのですが、見えないし裏には大回りしないと近づけない・・。大村線竹松駅
I砂利工業線は長めで、高架裏のこの道路のようですが、もう探す気がでませんでした(殴)。昭和51年まで残っていた煉瓦屋さんは、多分完全に新幹線に潰されちゃったのでしょうね。
 で、航空写真にはくそ長い自衛隊線、こちらはこちらでくそ長すぎて行ってませんが、駅諫早方面から海側に伸びていた線路が航空写真に映っていました。九州に車で行くことがあったら覗いてみるつもりです。

 ということで、門司局アップが終わってしまった・・ 無理矢理、宣言の合間を縫って新潟東北に行っててよかった~~ 168日分あります~~(驚)。
・追記 と思ったらまだ日田彦山線などが残っていた・・ 画像データ、どこ行った?(笑)。

 ではでは、明日はまた有田川踏切番~~ まあ気楽ですが、『股関節サポーター』の効果はどうかな?

 今日の和歌山コロナちゃんは、またゼロ~~ でも東京はどうなるのでしょうね。IOC会議までの7日解除すると思っていたのですが、尾身会長は延長の方向だと・・ まあ明るいニュースは、高齢者ワクチン接種が6月末までということ(奥野君はまだです。有田川館長は今年に65歳になるので受けることが出来るらしい)と、変異株検出器を各都道府県に・・まあ和歌山はもう導入してますね。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
こちらも楽しませていただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

知識の泉が沸いてくるのは無限に楽しいのです。
たとえ間違ったこともやがて違う形で自分にものになるし( 〃▽〃)

カフェインのことなんて思いもしなかっですよ!
奥野君さんは自分の知らないことを
いっぱい教えていただけるので貴重な存在です(*´∇`*)
Posted by とのちとのち at 2021年02月26日 20:03
 またまた『とのち様』からコメントを頂いちゃいました。ありがとうございます~~

 補足しておくと、とのち様が『白い恋人が甘くない。舌がいかれた?』というブログをあげていらしたので、『前後に摂取したカフェインが原因かも?』とコメントしたんです。

 いえいえ、とのち様の知識欲には敬服です~~ 検索しまくって寝落ちされるとは・・ その上『栄養学雑誌をゆっくり読もうかと』って・・ 奥野君にはそんな根性はありません~~(笑)。

 楽しいブログなので皆様もぜひ飛んで愉しまれることをお勧めします。上記コメントの『とのち』をクリックすると飛びます。当該の記事は2月25日付の『恋人よ』です~~ 最初を読むと頭がごちゃごちゃになるかも~~。それが『とのち様ブログの醍醐味』です(殴)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年02月27日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。