2021年03月03日

日田彦山線香春駅

 こんばんは、今日は3時に起きちゃったので、ビデオ関係資料を作ったりしてた奥野君です。でも昼ご飯を食べるとネムネムでスヤスヤ。起きると少し元気になったので、自転車で資料提出に~~ 今日は10km少しかな? でも前回4時間ウロウロしたのに、あまり持病数値が下がらなかった・・

 ということで、日田彦山線香春駅 Nセメント0.9km、農協0.1km、H炭鉱0.2km、S炭坑1.5km

●撮影日 2020年3月18日

 ここも日田彦山線香春駅
いくつか専用線のあった駅。日田彦山線香春駅
今の構内は、広大な交換駅なだけで、日田彦山線香春駅
特定できたのは農協とセメントだけでした。日田彦山線香春駅
それも北側の踏切の日田彦山線香春駅
左側に見える農協は分かりますが、日田彦山線香春駅
Nセメント線は公共施設に。工場は残っていましたが、日田彦山線香春駅
専用線はこのホッパーあたりかな? 日田彦山線香春駅
石灰石は川向うの採掘場からベルトコンベアーで運ばれていますが、下の鉄橋はナローだったのかな?

 ではでは、明日も曇りなので、ウロウロしようかな? 金土は雨らしいので。週末土曜日は有田川踏切番ですが、雨だしビデオクラブ例会とダブルヘッダーなので、あまり体は動きません・・

 で。今日の和歌山コロナちゃん、またゼロ~~ いつの間にか入院患者さん数(=陽性者数)も一桁になってました。さすが!
 でも東京はダメダメですね。陽性者が増えているのは保健所が頑張って濃厚接触者追跡を始めたからなのに、『陽性者が増えているので宣言延長』って? オリンピック会議で『宣言中でも中止しない』ことになったので、今度は『聖火リレー』前まで延長しちゃうのでしょう。ほんと『オリンピックファースト』です。今日の会議も『国内の観客を入れる』という結論ありきの伏線みたいだし・・


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

この記事へのコメント
奥野様こんばんは。
東谷のMに現役時代は入れたとは羨ましいです。
動画楽しく拝見いたしました!
20tと書きましたが25tだったかも・・
記憶が曖昧ですいません。

ここ香春のNセメントには50t、35t、25tのスイッチャーが居たように記憶しています。汽車製の25tは廃止前に東小倉(高浜)のNセメントに移動してました。
Posted by 2896 at 2021年03月04日 22:43
 2896様、今日もこんばんは~~

 動画視聴ありがとうございます~~ 東小倉(高浜)? まだ行ってないですが、再開発されちゃってるのでしょうね・・ コロナちゃんがもう少し落ち着いたら行ってみようかと思ってますが、股関節が~~(泣)。まあレンタサイクルで走り回ろう(笑)。

 ではでは、これからもよろしくお願いいたします~~
Posted by 奥野君奥野君 at 2021年03月05日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。