2021年03月25日

筑豊線上穂波駅

 こんばんは、今日は模型を触れなかった奥野君です。昨日の疲れが出たのか、お天気が悪いので調子が出なかったのか・・ でもまだ動いていなかったので、2時間ほど草むしりしましたです。偉い?(笑)。

 ということで、筑豊線上穂波駅 K鉱業1.1km

●撮影日 2020年3月17日

 ここは筑豊線上穂波駅
長い専用線がありましたが、昭和30年代には廃止されていた所。筑豊線上穂波駅
立派な駅舎から北側を見ると~~ 跡はありませんね(笑)。筑豊線上穂波駅
すこし本線と並走しますが、筑豊線上穂波駅
大きな橋台跡が。
筑豊線上穂波駅
でもその先は住宅地に。筑豊線上穂波駅
炭坑跡は工場になっていましたです。

 ではでは、明日は予定が入らなければ三重県出動でしたが、ハングライダー撮影会実行だとか。久しぶりの撮影会なので頑張ろう~~ 作品、うまく作ることが出来るかな?

 今日の和歌山コロナちゃんは、8名・・。孤発例が1例なのが救いかな? でも変異株検査は新たに5例も出ちゃった・・ 宮城県の激増ぶりは変異株だと思います。同じように変異株を検出している和歌山県ですが、和歌山県はもともと陽性者全員入院だし、濃厚でなくても接触者を追いまわしているし、同じ陰性例を何度も検査しているし(フランスのPCR検査をすり抜ける株対策?)、迎撃体制は万全・・かな? でも山梨県の飲食店感染対策はすごいですね。花見や歓送迎会推奨の自信が伺われます。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。