2021年04月07日

糸田線豊前大熊駅

 こんばんは、今朝は持病数値が平常数値に近くなった奥野君です。でも自転車で10km走る途中で白米を食べてしまった・・ 明日の数値が怖いよ~~(殴)。

 ということで、糸田線豊前大熊駅 K炭坑0.3km

●撮影日 2020年3月19日

 ここは糸田線豊前大熊駅
悩んだ駅。糸田線豊前大熊駅
航空写真によると、糸田線豊前大熊駅
駅金田側のこの小山が炭坑だったようですが、線路は? まあ昭和40年代には廃止されているので、仕方ないかなと思っていたら~~糸田線豊前大熊駅
 『ホッパー? 駅前のたこ焼き屋さんの所だよ~~』。この右に専用線があって、この土手がホッパーだったのですね。お父さん、ありがとうございます~~

 ではでは、明日はモジュオフ準備最終日。頑張ろう~~ 

 で、今日の和歌山コロナちゃんは、38名。過去最高になってしまった・・それも半数以上が孤発例って・・ まあ大阪はとんでもないですが、東京も実態はとんでもないことになっているようです。週末埼玉県に行きますが、それからしばらくお出かけは無理かな?(クスン)。

 で、また仁坂知事は全国に先駆けて新政策を始めたようです。和歌山でも自宅療養開始~~ でも新規感染者じゃないよ。変異株の退院基準が厳しすぎるので、独自の調査で判明した他人への感染期間だけ入院してもらって、無症状で自宅療養。国基準のPCR検査二回陰性をクリアーしたら、自宅療養解除ということです。早くから変異株検出機器を導入して独自に調べ上げた成果ですね。まあ和歌山でもこうする必要があるということは、5月にはとんでもないことになっていそうです。K知事ではオリンピックは無理でしょう。

 でもブログがヤバい・・ 九州編はあと2回分。新潟秋田局がまだ168回分ありますが、奥野君がワクチンを打つまで持つかな?(泣)。


同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事画像
鹿児島線西小倉保線区
吉都線飯野駅
鹿児島線浜小倉貨物駅
筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡
筑豊線小竹駅
鹿児島線基山駅
同じカテゴリー(門司局貨物取扱駅)の記事
 鹿児島線西小倉保線区 (2023-08-20 18:44)
 吉都線飯野駅 (2023-08-03 19:28)
 鹿児島線浜小倉貨物駅 (2023-07-21 16:36)
 筑豊線小竹駅幸袋線廃線跡 (2023-07-20 21:51)
 筑豊線小竹駅 (2023-07-19 18:49)
 鹿児島線基山駅 (2023-07-18 22:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。