2021年04月22日

磐越西線徳沢駅2

 こんにちは、今日は大阪府に少し進入する(殴)奥野君です。演劇鑑賞~~ 粉河の会場は閉鎖になって、なんで大阪府は出来るのか?(笑)。

 ということで、磐越西線徳沢駅2 奥川林用軌道

●撮影日 2020年6月6日

 駅東側の磐越西線徳沢駅2
踏切から先は道路ですが、磐越西線徳沢駅2
少し進むと吊り橋跡? 林用軌道にしてはしっかりしたものですね。磐越西線徳沢駅2
対岸はどこかと目を凝らすと~~磐越西線徳沢駅2
しっかり残っていました。磐越西線徳沢駅2
対岸はこんな感じで、磐越西線徳沢駅2
ここだけ軌道跡があぜ道として残っていました。

●追伸
 またまた西宮後さんから過激なコメントを頂きましたので(笑)、転載しておきます。
『福島県内の森林鉄道については福島森林管理署のページで恐るべきレベルのレポートが挙げられてますね~。
https:
//www.rinya.maff.go.jp/kanto/hukusima/web-shiryoukan/rintetsu.html
奥川森林軌道についても出てましたが明治45年開業とかなり古い軌道だったようです。
阿賀野川の吊り橋ですが米軍さんがつくった1/5万地形図にはFerryと書かれてました。山トロを渡し船に載せていたのでしょうかね~(^ ^;)』

 ではでは、明日は休憩日ですが、明後日からまた連続行事。2日間空いてたのですが、お手洗い下水工事が入りました。100万円覚悟していましたが、35万円で済みそうです(バンザイ~~)。
 で、今日は4時過ぎに出なくちゃいけないので、和歌山コロナちゃんはありません。近畿3府県と東京に緊急事態宣言が出そうですが、最終日の次の日がIOCのバッハ会長来日って・・ ええ加減あきらめろよな。中止しないと選挙で大幅減になるよ? まあロックダウンは出来ない国なので、都会の『無言デモ状態』も収まらないだろうな・・ 大阪の入院率はなんと10%(泣)だし。


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

この記事へのコメント
福島県内の森林鉄道については福島森林管理署のページで恐るべきレベルのレポートが挙げられてますね~。
https:
//www.rinya.maff.go.jp/kanto/hukusima/web-shiryoukan/rintetsu.html
奥川森林軌道についても出てましたが明治45年開業とかなり古い軌道だったようです。
阿賀野川の吊り橋ですが米軍さんがつくった1/5万地形図にはFerryと書かれてました。山トロを渡し船に載せていたのでしょうかね~(^ ^;)
Posted by 西宮後 at 2021年04月24日 22:15
 今日もこんばんは~~

 なんと怪しいレポートを正式部署から。まあこんなのに興味がある読者もいらっしゃっると思うので、本文に転載しておきました~~ 奥野君的には覗いた根元がリンク先の地図ではわずかにくねっとしているだけなのを見て、意気消沈しましたです(殴)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年04月25日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。