2021年04月23日

磐越西線日出谷駅

 こんばんは、今日の朝はペットボトル廃棄(2年分7袋(驚)を洗浄して)。お昼からはお庭の草むしりをしていた奥野君です。ちかれたけど気持ちよかったです。まあ奥野君のことですから、自分のお庭には今のところ興味がない。目的は『草むしり』方法の構築(何を考えてるんだ?(笑))。
 昨夜の観劇も面白かったです。主役の松野大作氏。ほとんど全編彼のセリフ・・ よく覚えられるものだ、と感心しながら拍手していると、最後で一瞬視線が合ってドキッてしてしまった。おじいさん同士なのでトキメキはしませんでしたが(笑)、アイドルコンサートにハマる仲間の気持ちがちょっとわかったような気がします。会場全体を巻き込んだ演出やカーテンコールも楽しかったです。

 でも、ショックなことが・・ 緊急事態宣言の発出とともに『有田川体験乗車中止』・・ 奥野君の運転も踏切番も期間中なくなりました(くすん)。まあ仕方ないですね。先週日曜日がキハも乗り切れないほどお客さんが来られたらしいので、29日の運転にビビっていましたが、『雨予報』になんとかなるかなとも思っていたのですが。

 ということで、磐越西線日出谷駅 森林組合0.2km T電力0.2km

●撮影日 2020年6月6日

 ここは磐越西線日出谷駅
二つの専用線が登録されていますが、同じ線だったようですね。磐越西線日出谷駅
今では単線の棒線駅ですが、昔はターンテーブルもあった主要駅。磐越西線日出谷駅
新津側北側の隅にターンテーブルがあったようです。

 で、専用線は磐越西線日出谷駅
喜多方側北側のこの草むら・・ 磐越西線日出谷駅
でもその先には~~ ここに来ていたのは『実川馬車軌道』。川まで磐越西線と並行していたそうなので、これが跡かな?

 ではでは、明日はお昼から前ビデオクラブ会長氏が来廷~~ 編集作業です。明後日は別のビデオ仲間が編集作業に。予定がギュウギュウだと思っていたのですが、有田川6日出勤がなくなったので余裕になりました(でもつまんない・・)。

 で、今日の和歌山コロナちゃんは、36例。内孤発例は16例ですが、昨日は41名中孤発例20例。今日の病床使用率は95%・・ 和歌山県の誇る保健行政体制も限界に近くなってきたのかな? 今日のPDFアップ書類が斜めになっていた・・(汗)。

 『緊急事態宣言』内容はなかなかしっかりしたものですが、期間が短すぎて政治臭がプンプンします。でも一番腹が立つのは『アベノマスク』。この大変な時にまた『憲法改正』をごり押ししようとしています。今の憲法が出来て80年? 一度も戦争がなかった平和を無視して、100年に4回も戦争した『明治憲法』目的なのですから、あきれてものが言えません(キリッ!!)。


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。