2021年05月01日

米坂線越後金丸駅

 こんばんは、今日はバッタリしてしまった(笑)奥野君です。昨日頑張りすぎたかな? 今日の和歌山は、ずっと雷ゴロゴロお風邪がビュウビュウでした。それもバッタリと関係あるかな?

 ということで、米坂線越後金丸駅 N窯業化学0.1km

●撮影日 2020年6月8日

 ここは米坂線越後金丸駅
鉱山専用線のあった駅。西宮後さんのブログでも登場する『金丸鉱山』ですが、米坂線越後金丸駅
色々調べると駅横に選鉱所とホッパーがあったよう。米坂線越後金丸駅
側線跡は残っていましたが、米坂線越後金丸駅
配線図に記載されていた専用線は・・ 米坂線越後金丸駅
航空写真でそうかなと思ったホッパーは、このコンクリート物体で・・ 選鉱所にしては小さすぎる建物と、米坂線越後金丸駅
いかにもという鉱山跡?米坂線越後金丸駅
がありました。
米坂線越後金丸駅
 そして西宮後さんのブログに載っていた索道の鉄塔も健在でした。

 ではでは、明日は友人と二人で飲み会~~ お天気があれですが、お迎えお送り付きなので気楽です。3日はお天気なので、有田川覗きに行こうかと思案中。

 で、今日の和歌山コロナちゃんは24例、孤発例は9例で、病床使用率はまだ70%を超えています。まあ大阪の感染が収まらないので、仕方ないかな?
 全国は減る気配がないです。東京も大阪も人出は2~3割減だそうですが、変異株は1.3倍以上感染力が強いのでこれでは減りません。福岡県も激増して『マンボウ』申請だし・・いつお出かけ行けるのだろう・・


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。