2021年05月11日

羽越線村上駅

 こんばんは、今日は午前中お車屋さんに行った後まったりしてしまった奥野君です。まあ昨日頑張ったし『よし』としよう(殴)。

 ということで、羽越線村上駅 日通、N化学工業0.8km、M製管0.4km

●撮影日 2020年6月9日

 ここは羽越線村上駅
羽越線の主要駅ですが、羽越線村上駅
意外とこじんまり? 羽越線村上駅
ここも配線図があったので、クルクル。羽越線村上駅
日通は駅前にあったのでこのスペースかな?羽越線村上駅
 M製缶は駅裏でこの林の向こうですが、工場がなく裏に回る線があった所が特定できない。配線図では林の辺りですが、羽越線村上駅
こんな怪しいところが・・ 羽越線村上駅
裏に回るとこんな感じでした。
羽越線村上駅
 で、N化学工業専用線は、駅北西のこの辺。羽越線村上駅
怪しい跡が続いていますね(笑)。

 ではでは明日は鬱陶しい野暮用で和歌山へ。行きたくないよ~~

 で、今日の和歌山コロナちゃんは19例、孤発例は何と二桁でした。

 でもIOCはどうしてもオリンピックを開催したいようですね。そのためのテスト大会。その対象は選手15000人とそのコーチ。でも最大の問題は、数万といわれるスポンサー関係。彼らを完全にバブルの中に閉じ込めるのは不可能。ホテルは外だし、全員に監視を付けるなんてできないし。
 で、奥野君の提案ですが、彼らにはクルーズ船に宿泊してもらったらどうでしょう? もちろん選手村に隣接して停泊。何十隻必要か知りませんが(笑)。これなら大会会場にはバスで行ってもらったらいいだけ。日本に来るのもクルーズ船でプカプカ来てもらいましょう。最悪24時間空港の成田に夜中に到着。そのままバスで移送~~
 最大の問題である医療への負荷ですが、それも病院船で解決します。ニューヨークを救いに行った病院船の報道を見て『すごいな~~』って思いましたが、それを医療者込みで回航すれば。
日本人でも言うことを聞かなくなっている現状を鑑みれば、『スポンサー意識のその他大勢』に良識を求めるのは『無理難題』だと思います(キリッ!!)。
 でも奥野君でも考えることが出来るような案を、誰も思いつかないんだろ? IOCがどうしてもしたいのなら、そのくらいのことしてくれと位言えるんじゃないかな?


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。