2021年05月20日

羽越線酒田港駅1

 こんばんは、今日も完全バッタリしてしまった奥野君です。なんか睡眠が浅くて、ネムネムが取れない・・ 今日は睡眠薬を飲んで早寝しようかな?(殴)。

 ということで、羽越線酒田港駅1 山形県2.1km、Tテルナイト工業0.1km、T曹達0.7km、鉄興社0.7km

●撮影日 2020年6月10日

 ここは羽越線酒田港駅1
広大な港貨物線があった駅。羽越線酒田港駅1
今でも右の本線、左は専用線群へ。羽越線酒田港駅1
反対を向くと、本線の先は羽越線酒田港駅1
コンテナ線として現役線が延びています。

 で、一番右の草むら線路は、羽越線酒田港駅1
最後まで現役だった最後の専用線につながる線でしたが、羽越線酒田港駅1
なんとその途中のこの辺の工場が、かなり末期まで存在した『帝石テルナイト』工場でした。羽越線酒田港駅1
で、その奥が奥野君が粘りまくっていたT曹達専用線分岐ですね。この駅の紹介はしばらく続く予定です。

 2017年に1994年動画をアップしました(https://youtu.be/2NGNOzZKn70)。
 2017年に廃線跡動画もアップしました。(https://youtu.be/iQ6xy6kaZRc)。

 ではでは、もう明日の予定を書くのはやめます。予定通りにならないので・・。

 で、今日の和歌山コロナちゃんは10例、孤発例は2例でした。
なんか今日テレビでも一斉に報道されちゃいましたが、和歌山県のワクチン接種率全国一位~~ なんでもその和歌山にも国から催促が来ているようで、仁坂知事は『グダグダ言ってないでさっさと送りなさい』と言ってるそう。それどころか、高齢者ワクチン接種が終わると60~64歳と基礎疾患のある人(奥野君です~~)をすぐに始めるそうで、『切れ目なくワクチンを送ってもらえるよう交渉している』との報道まで。なんかちょっと期待できそうですね。まあ奥野君の住む自治体は和歌山ではワースト2であることは伏せておこう(笑)。かかりつけ医はかつらぎ町なので、そっちで出来ないかな?(ワクワク)。ブログネタはあといくつあるのかな?

 全国の状況やオリンピックは変わり映えしない情けなさですが、大阪東京の緊急事態宣言は6月12日まで延長せざるを得ないですね。東京はそこで収まるとは思えませんが。6月14日にはまた金の亡者さんが来るらしいので、強引に解除しちゃうでしょう。そうなると第5波は7月後半、オリンピックですね~~(ヤケ)。台湾では機長さん一人から大幅拡大しちゃったのですが、オリンピックの選手関係者以外の関係者は8万人に削減したのだとか。あなおそろしや・・。


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

この記事へのコメント
お元気で なによりです。
この駅で、私もT曹 張り込みました。
あの頃は、日本海が走っていて、起きたら酒田。あとは歩き。 私としては、当時効率の良い駅でした。
Posted by モビリオ at 2021年05月20日 21:14
 モビリオさん、こんばんは~~

 いい時代でしたね~~ まあ奥野君にとっての酒田は遠くて、一度は徹夜でドライブというヤケ行程で行きました。お泊りは富山という強行軍でしたが、元気だったんだな~~と思います。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年05月22日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。