2021年05月24日

白新線新崎駅

 こんばんは、今日はまたバッタリしちゃった奥野君です。やはり運転が中止になると予定がスキスキで、動く気がしない~~ 他にやる事はいっぱいあるのですが・・

 ということで、白新線新崎駅 Nガス化学工業0.3km、Z石油0.1km、N商事0.2km、Nアルコール0.1km

●撮影日 2020年6月7日

 ここも白新線新崎駅
現役時代を撮れた白新線新崎駅
駅ですが、白新線新崎駅
なんと・・新発田側左にあった専用線ですが、白新線新崎駅
何と工場ごと白新線新崎駅
消え失せていました。

 で、他の専用線は・・ 白新線新崎駅
この先の白新線新崎駅
プラントも何かあるか分かりませんが、
白新線新崎駅
配線図によると駅裏横のこの広場が石油? 白新線新崎駅
その向こうには現役の『アルコール』。白新線新崎駅
その先の広場も砂利線か何かの商事線だったのかな?(単なる妄想です(殴))。

●追記
 2017年に1993年動画をアップしました( https://youtu.be/4Uso3R02kh8 )。

 ではでは、明日はお天気だし少し頑張ろうかな?(なにに?(笑))。

 で、今日の和歌山コロナちゃんは4例、孤発例はとうとうゼロになりました。和歌山県のワクチン接種率、一回目は17.5%で全国一位だし、さすが責任を果たしてます。
 大阪も感染者数は落ち着いてきたし、バンザイ~~ まあ東京は・・下がってきているようにも見えますが、最新の検査数が1500台・・ どこの田舎の検査数だ? 少ない曜日とはいえ、先週は2500です。そりゃ陽性者数も下がる訳だ。病床充足率は低いですが、単に入院させてないだけです。和歌山の病床は一時危機的でしたが、今は1/3~~ もちろん陽性者は無症状でも全員入院ですので、東京と変わらないなんて言わないでね(笑)。そろそろオリンピックに向けてお出かけ計画立てようかな? こんなケチの付いたオリンピックなんてテレビでも見たくありませんです。オリンピックで10万人以上が来ても影響がないなんて研究結果が発表されたようですが、前提が『国民の移動抑制』って・・そんなの守らないよ~~


同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事画像
奥羽線蔵王駅2
弥彦線矢作駅
弥彦線燕駅
越後線関屋駅
越後線巻駅
越後線地蔵堂(分水)駅
同じカテゴリー(新潟局貨物取扱駅)の記事
 奥羽線蔵王駅2 (2021-07-31 07:37)
 弥彦線矢作駅 (2021-07-27 19:18)
 弥彦線燕駅 (2021-07-26 20:26)
 越後線関屋駅 (2021-07-25 20:18)
 越後線巻駅 (2021-07-24 21:26)
 越後線地蔵堂(分水)駅 (2021-07-23 22:10)

この記事へのコメント
1993年の映像を拝見しました。

私は1995年に新崎駅前に越してきました。

まだ造成中のわか家のあたりが映っていて興味深く拝見しました。

越してきた当時は古い駅舎で線路もたくさんあったことを思い出しました。97年ころ現在の高架橋駅舎に建て替えられて周りの鉄道施設も撤去されました。
Posted by みかみ at 2022年03月25日 17:21
 みかみさん、はじめまして~~(かな?)。

 あらあら、造成中が映っちゃいましたか。すみません~~(ペコリ)。
 そうなんです。あの頃はゾクゾクしていたのに、今では。そういえば、その後も行ったのですが、住宅地がいっぱい~~ みかみさんのコメントで、97年までの撮影と分かりますね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2022年03月26日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。