2008年09月13日

北王子情報

 おはようございます、今日から1連休の奥野君です(クスン)。そして楽しみにしている来週のお出かけもやばいんだな、これが。

 まあ気を取り直して、北王子情報。

●2006年2月7日撮影
 北王子はご存知の方も多いでしょうが、東京は上野の北にある製紙倉庫の専用線です。もちろん貨物線。場所は京浜東北線東十条駅の東側1kmくらいの所にあります。専用線時刻表に時刻を載せましたが、全部違う日に行った時刻なのであまり信用はできません。ただ16時の便は行くと走った記憶があります。また8時の便もゲットしましたね。

 ここは倉庫の中までJRの機関車がコンテナを運び入れますが、

北王子情報
 構内が狭い為に積み込み前に構外までSWが出てきます。白いのと

北王子情報
 黄色いのが交互に使用されているそうです。

北王子情報
北王子情報
 あともう2台のSWがなぜかずっと留置されたままです。

 専用線としては面白みに欠けますが、魅力が一つ。構内の樹木の多くは桜なので、春に行きたく思いながらはや数年(クスン)。春は異動で休みが取れない職場なので。

 ではでは、明日は久々の甲種輸送、伊豆箱根情報です。かなり前の情報ですが。

● 2008年9月23日撮影
 製紙工場が休日もやっているかを見に行った北王子。朝8時の便は動いていました〜〜 SWは8時40分に踏切に出てきましたが、同じ白いSWなので、画像はアップしませんです(PCがご機嫌斜めなもので・・すみませんです)



同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

この記事へのコメント
奥野様いつも変わらぬご活躍感心しております SWのことでは無いのですが専用線が復活しているとの情報を得て9月8日にいったところ 12:15田端(操)単機発で貨物引取りへ 12:30頃北王子発(貨物の入替が無いので早いかも)を確認 この貨物がいつ北王子に送られたかは未確認 又田端(操)に次の貨物が無かったので次の14:05の貨物はウヤ(毎日)なのか不明です 御存知の方教えて下さい それにしても北王子支線復活してヨカッタ!
Posted by gamiyama at 2011年09月15日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。