2021年08月24日

奥羽線秋田駅

 こんばんは、今日は無茶苦茶頑張った奥野君です。朝6時に用水を覗くと~~水が流れてる~~ ということで6時半から出動。だいぶ進んだ11時頃ビデオクラブ前会長に電話すると~~ 経路を教えてくれたのはいいのですが、『2~3日で止まるかも・・』。
 予定では暑くなる前に帰ろうと思ってたのですが、それはヤバい・・ おあつらえ向きに昼からは逆光になりそうだったお天気もしっかり曇っていて、撮影続行~~ 結局17時まで撮影しちゃった・・ おかげで紀の川市撮影終了。
 でもヤバいことが・・ 九州最終日、30℃の中一日ウロウロして、翌日夜中に心筋梗塞発生したのですね。今日も30℃の中夕方まで・・ 明日の夜中にそうなるのはイヤだな・・(殴)。

 ということで、奥羽線秋田駅 A木材防腐0.2km、営林局0.4km

●撮影日 2020年6月12日

 ここは奥羽線秋田駅
県庁所在地ですが、奥羽線秋田駅
昔は駅前まで『東仁別森林鉄道』が乗り入れていた所。奥羽線秋田駅
今ではヤードも駐車場に。奥羽線秋田駅
貯木場は・・ここまでの駐車場がいるのかな?(殴)。奥羽線秋田駅
わずかに側線跡の草むらが残っているだけでした。

 ではでは、でも懲りない奥野君。明日は朝からまた撮影に行こうとしています。なにしろこの用水は岩出市を超えて和歌山市まで流れているもので、紀の川市民もいったいどこまで行ってるのだろうと思うはずなもので、ビデオ作品に入れたい~~ ますます明日の夜心筋梗塞になりそうですね。まあ心筋梗塞は血栓で起こるので、今は血液サラサラ薬を飲んでいるから大丈夫と思っておこう(殴)。

 で、今日の和歌山コロナちゃんはなんと最多に並ぶ91例で、孤発例も30例。病床も94%という危機的状況です。でも明日行く岩出管内は8名なのでいいかな?(殴々)。


同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事画像
秋田臨海鉄道穀保町駅
奥羽線秋田港駅3
奥羽線秋田港駅2
奥羽線秋田港駅1
奥羽線土崎駅
陸羽西線古口駅
同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事
 秋田臨海鉄道穀保町駅 (2021-11-16 17:37)
 奥羽線秋田港駅3 (2021-11-15 20:16)
 奥羽線秋田港駅2 (2021-11-14 17:52)
 奥羽線秋田港駅1 (2021-11-13 17:50)
 奥羽線土崎駅 (2021-11-12 17:53)
 陸羽西線古口駅 (2021-11-11 18:25)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
育児や軽便祭の準備、その他野暮用でネットから離れ勝ちになってます。
仁別森林鉄道は駅のやや青森方から発着。貯木場はクレーンや貨車積みの装置が設置されたかなり大規模なものだったそうです。
駅裏駐車場は秋田機関区で戦時中に大きなデルタ線も作られたとか。

この記事の東仁別森林鉄道や他の記事でも森林鉄道や鉱山軌道の頭に東や北など方角が付けておられますが、路線名ではなく駅からの分岐方向のことではないでしょうか?
Posted by 西宮後 at 2021年09月02日 12:44
 西宮後さん、遅くなりまして~~

 あらあら、デルタ線まで。名前の間違いですが、今はやたらビデオに没頭しているのでしばしお待ちを~~(殴)。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2021年09月05日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。