2021年08月27日

奥羽線二ツ井駅1

 こんばんは、今日は午前中はお部屋のお片付け、お昼からは前会長とナレーターの女性をお迎えしてのナレーション制作をしていた奥野君です。なぜか作った作品の一部が壊れているというトラブルに見舞われましたが、何とかナレーション録音終了。ばんざい~~

 ということで、奥羽線二ツ井駅1 F製材0.1km、営林局0.1km

●撮影日 2020年6月12日

 ここは、奥羽線二ツ井駅1
南に行く『二鮒森林鉄道』と北に行く『粕毛森林鉄道』に奥羽線二ツ井駅1
もう一つ0.8kmの人力軌道だった『中西徳五郎経営軌道』の接続駅(日本鉄道旅行地図帳)。昭和15年に廃止されている中西さんはいいとして(笑)、奥羽線二ツ井駅1
F製材は駅舎側。奥羽線二ツ井駅1
航空写真ではここにチップホッパーらしき影が。地図ではその南側に現役の製材所。奥羽線二ツ井駅1
でもこんな状態のよう・・
 で、営林署は次号(殴)。

 ではでは、明日は小田井用水や藤崎井用水を作った大畑氏の講演会~~ 行こうかどうしようか悩んでいます~~ まあまた有田川は9月12日までお休みになっちゃったし、行ってみようかな?

 で、今日の和歌山コロナちゃんはまだ56例、孤発例も24例という状態で、とうとうまた有田川も9月12日までお休みになっちゃいました。まあもともと12日までは5日の踏切番だけでしたが。9月の運転は23日だけですが終わるのかな? ちなみに来月から宿泊療養を始めるようです。とうとうそうなっちゃったか・・
 でも東京は漫画ですね。若者専用ワクチン接種の枠が増やして300名って・・ それも10月8日までって。若者を舐めているのか? 『村じゃないんだから』といった若者のコメントが印象的でしたです。


同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事画像
秋田臨海鉄道穀保町駅
奥羽線秋田港駅3
奥羽線秋田港駅2
奥羽線秋田港駅1
奥羽線土崎駅
陸羽西線古口駅
同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事
 秋田臨海鉄道穀保町駅 (2021-11-16 17:37)
 奥羽線秋田港駅3 (2021-11-15 20:16)
 奥羽線秋田港駅2 (2021-11-14 17:52)
 奥羽線秋田港駅1 (2021-11-13 17:50)
 奥羽線土崎駅 (2021-11-12 17:53)
 陸羽西線古口駅 (2021-11-11 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。