2021年10月20日

阿仁合線桂瀬駅

 こんばんは、なかなか調子の出ない奥野君です。今日もノタノタ動いていましたです。やっぱり週の真ん中には動かなくちゃダメですね。気温が下がったのも影響しているのかもしれませんが、なぜか奥野君のお部屋温度は今日も今で25℃です~~(なんで?(笑))。

 ということで、阿仁合線桂瀬駅 D化学工業0.2km

●撮影日 2020年6月13日

 ここは阿仁合線桂瀬駅
行きに通った時は阿仁合線桂瀬駅
「専用線は何処だろ」と思った駅ですが、先に行った阿仁合の資料館の写真や、阿仁合線桂瀬駅
この駅にも展示されていた写真で判明~~ 後は探すだけ~~ すぐ見つかっちゃいました。阿仁合線桂瀬駅
ここにホッパーが~~ 阿仁合線桂瀬駅
上から見るとこんな感じで、阿仁合線桂瀬駅
見上げると、阿仁合線桂瀬駅
今の上は学校でした。阿仁合線桂瀬駅
この道は何だろ?(笑)。
 お会いできたお母さんも『そうだよ~~ にぎやかだったね』。ちなみにここの所有者は石炭鉱業からセメント工業に変わっていますが、ずっと石炭を運んでいたようです。で、ここもN氏コメントを頂きました~~

『阿仁合線~沿線は秋田杉と鉱山の宝庫(意訳:森林鉄道と鉱山鉄道の宝庫(爆))ですね~。D化学工業は高電圧で化学反応を起こしてカーバイドやアセチレンをつくっており石灰や石炭はその原料となります。セメントはあくまで副産物なのでほかのセメント本業のメーカーに比べると貨車や専用線の数は少ないですね。』だそうです(殴)。

 ではでは、明日は夕方から劇を見てパッとしよう(出来るかな?)。ちなみに今週末は土日ともビデオクラブ撮影お仕事です。気を使いますが、あまり面白くはないです・・
 来月の有田川運転決まりました~~ 3日、20~21日、23日です。すくな・・ もう一グループが頑張ってくれています。まあ踏切番がこれに追加されますが(今のところは6,7日だけですが、これでは終わらないだろうな)。奥野君グループのトンボクラフトをしてくれた相棒は、奥野君の行けない今月31日運転をしてくれます。なんで行けないかはナイショ(笑)。


同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事画像
秋田臨海鉄道穀保町駅
奥羽線秋田港駅3
奥羽線秋田港駅2
奥羽線秋田港駅1
奥羽線土崎駅
陸羽西線古口駅
同じカテゴリー(秋田局貨物取扱駅)の記事
 秋田臨海鉄道穀保町駅 (2021-11-16 17:37)
 奥羽線秋田港駅3 (2021-11-15 20:16)
 奥羽線秋田港駅2 (2021-11-14 17:52)
 奥羽線秋田港駅1 (2021-11-13 17:50)
 奥羽線土崎駅 (2021-11-12 17:53)
 陸羽西線古口駅 (2021-11-11 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。