2008年09月16日

神奈川臨海浮島町情報

 こんにちは、52時間拘束からやっと帰ってきた奥野君です。さすがに疲れたび〜〜 ということで、浮島町をアップするとオネムです。ここは専用線リストに入れてませんでしたが、とりあえずアップということで。

●2006年9月22日撮影

 ここは神奈川臨海鉄道浮島町線の終点ですが、私の知っている限り唯一SWを使っている所です。と行っても現在は壁に囲われて見えなくなっているという話も・・・。
 浮島町といえば化学貨車が入っていたようですが、

神奈川臨海浮島町情報
 このSWはそこ用ではなくタンク貨車の修繕や補修をする専用線です。私が行った時も、マークを貼り直したりタンクの中を洗浄したりしていました。
 洗浄された貨車が入れ換えするのを待つ事2時間(暇ですね〜〜でも動く時刻は聞いていたのでのんびり待っていました)。

神奈川臨海浮島町情報
 14:40に本線脇の引込線に貨車を引き出すとおしまい。線路脇の柱に札を掛けて行きましたが、どうもこれが「持って行っていいよ」という印のよう。15:58に神奈川臨海の機関車が来るや否や、あっという間に連れ去って行きました。さすが本数の多い神奈川臨海。手際のよさは神業的でした〜〜

 ということで、明日は岡部です。

2009年9月の報告はここをクリックしてね。



同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。