2008年09月20日

奥野谷浜情報

 おはようございます、ゆっくり寝た奥野君です。

 今日は、伏木製紙の業務終了日ですね。あんなに盛大に動いていたSWも今日で終わりかもしれない土曜日。今日はお祭りかな?? 

 ということで、奥野谷浜情報。

● 最終撮影日 2006年9月22日
 ここは鹿島臨海鉄道の終点。といっても入れ換え扱いで臨海機がやってくるようなので、時刻表には載っていません。鹿島臨海工業地帯のどん詰まり。大きな道路から少し入ったところから見えます。以前に下見したときにアント君がいるのが見えて、その時一緒に行った友人が調べてくれたところ、朝に動くのが判明。ところが、やっと行った日がたまたまのウヤで、3度目の正直でゲット出来たところです。
 朝8時過ぎに屋根付きアント君が入れ換えを始めます。2台アント君がいますが、一端入れ換えを終わると、
奥野谷浜情報
アント君は続行運転で交換線へ。
奥野谷浜情報
8時15分頃鹿島臨海機がコンテナを引いてやってきます。交換線でコンテナを置くと、引き込み線のコンテナを繋いで持っていきます。あとはアント君が引き込み線にコンテナを押し込んで終了。
 ここは立ち入り禁止看板こそないものの工場にへばりついているような所なので、アップしようかどうか迷いましたが、係員さんもとっても優しかったしアップしてみますです。

ではでは、明日は水島臨海鉄道をアップしてお出かけで〜〜す。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事画像
鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2
川崎貨物駅塩浜保線区
神奈川臨海鉄道浮島町線
川崎貨物駅貨車区
根岸日石専用線
神奈川臨海鉄道本牧線
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄関東)の記事
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜駅2 (2024-03-28 22:56)
 川崎貨物駅塩浜保線区 (2022-10-02 17:43)
 神奈川臨海鉄道浮島町線 (2022-10-01 06:08)
 川崎貨物駅貨車区 (2022-09-30 16:35)
 根岸日石専用線 (2022-09-29 15:42)
 神奈川臨海鉄道本牧線 (2022-09-28 16:50)

この記事へのコメント
奥野さん、こんにちは。高岡のnonbiri kurashitaiです。今日も伏木に行って来ました。今日で業務終了のはずなのですが、伏木駅も貨物もいつもどおりでした。

変化といえば、伏木駅構内に積まれていたコンテナの数がかなり減ってきています(まだゼロではありませんでした)。

今日の午後便の後にも、工場内、伏木駅構内にそれなりの量のコキやコンテナが残されていましたので、少なくとも明日か明後日にはまだ貨物は走ると思います。今日の生産分の出荷は明日以降ということなのかもしれません。

ちなみに、今日は荻布倉庫のスイッチャー動いてました。
Posted by nonbiri kurashitai at 2008年09月20日 21:29
nonbiri kurashitaiさん、報告ありがとうございます。

そうなんだ、工場は止まっても製品は残るのですね。明日は日曜日だから、搬出は月曜以降かな?

製紙工場再編のトップバッターの廃止。これから製紙工場専用線も目が離せないですね。焼島の製紙工場のSWも動いているのかしら。ここはswがなくなっても発展的廃止ですが。

ではでは、明日から大旅行。西浜松、宇都宮、小山、八戸等々を巡ってきますです。
Posted by 奥野君 at 2008年09月20日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。