2008年09月29日

岳南鉄道原田情報

 おはようございます、たっぷり遊んだ奥野君です。

 ほんと楽しかった〜〜 専用線撮影はほんと運で、撮れるときは凄く撮れるのですが撮れないときはさっぱり撮れません。今回は最高に撮れた一つになりました。

 ということで、岳南原田情報。21日に過去専用線跡を撮影しながら着いた浜松。もちろん目的は西浜松の「たばこ」でしたが、ここではレール輸送もゲット。そして岳南原田へ。

撮影日 2008年9月22日

 ここは岳南鉄道の比奈の一つ手前。元名鉄の旧式電気機関車が入れ換えにやってきます。でも運が悪いのか結構ウヤがあるのか、私は3度目の正直でゲットできました。貨物時刻表では14時半になっていますが、この日は15時頃やってきました。
岳南鉄道原田情報
コンテナを連れてきて持っていくのですが、電車が頻繁に走っている中少ない線路での入れ換えは、結構見応えがありましたです。

岳南鉄道原田情報
 もちろん本線も撮りましたが、カラフルな製紙工場塗装の機関車でした。

 ということで、明日は新アップの安中です。西浜松の追加アップは夜にでも?


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 07:18│Comments(4)廃止東海
この記事へのコメント
初めまして。すごいですね。あちらこちら行って脱帽です。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年09月29日 21:09
植松淳平さん、コメントありがとうございます〜〜
実は私のブログで和歌山の方がコメントをくださった第一号です(困ったものだ)。
>脱帽です。
いえいえ、植松さんもミュージシャンであったり、陶芸家であったり凄いです。私は単にきまぐれにうろうろしているだけなので。でもきまぐれも20年近くやってると、結構なものになってきました。それだけが取り柄ですね。
ではでは、これからもよろしくお願いします。
Posted by 奥野君 at 2008年09月30日 05:55
またまたこんばんは(すみません…) 情報という情報はありませんが比奈、岳南原田も見て来ました。

・2010年8月6日確認
比奈:久々に元名鉄501が入換しているのを撮影出来ました。本線も茶色のED40〜 ただ岳南も人気が出だしたのか比奈に撮り鉄の皆さんがちらほら居ました。

岳南原田:10時過ぎと12時前にコキ2両が止まっていたので原田便があったのかもしれません。

ちなみに富士近辺の撮影を終えた後、清水港の日車15tを見て来ましたが状態は「中の下」という感じでした…
Posted by RUIDO at 2010年08月06日 20:46
 RUIDOさん、またまたおはようございます〜〜
 なかなかハードな行程ですね。501に茶色EDっていいコンビをゲットしましたね。原田も多分あったと思うので、今度は原田ゲットも〜〜 501があの小さな駅をウロウロしますです。
 清水港〜〜 行く計画が崩壊している奥野君です。これもなくなる前に行きたいな。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年08月07日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。