2008年10月26日

JR総研外れ情報

 おはようございます、二日で22時間寝た奥野君です。やっと、疲れが取れてきましたが、何にもしなかった土曜日でした。ぼ〜〜と読書三昧・・

 ということで、今日も外れ情報、JR総研です。

●2003年8月26日撮影

 ここはJRの研究所。東京は中央線の国分寺だったかな? 
怪しい線路が延びていきます。
途中のマンション風の建物の出入り口は
変わった形の跨線橋が。そこを過ぎると
敷地に入っていきますが、
この線路、ほんとに使われているのかな? 
色あせた国電が出口に留置されていました。ぐるっと回りましたが、
変な電車しか見あたらなかった研究所です。

 ではでは、


同じカテゴリー( 専用線関東)の記事画像
原谷情報
倉賀野情報
北舘林外れ情報
安中情報
鹿島臨海鉄道奥野谷浜支線情報
鹿島臨海鉄道本線情報
同じカテゴリー( 専用線関東)の記事
 原谷情報 (2016-11-06 22:46)
 倉賀野情報 (2016-11-04 13:14)
 北舘林外れ情報 (2016-11-02 15:50)
 安中情報 (2016-10-21 09:28)
 鹿島臨海鉄道奥野谷浜支線情報 (2016-07-05 20:59)
 鹿島臨海鉄道本線情報 (2016-07-04 23:30)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
先日公開時に訪れましたが、バッテリートラムの体験乗車以外には特に面白いものはありませんでした。
車庫内に、変な電車が数両と朱色のスイッチャー2台(うち1台は半キャブと思われる)が留置され、シャッターは閉まっていました。
お宝をもっと公開してもらいたいものです。
Posted by 社長 at 2012年10月22日 11:59
 社長さん、おはようございます〜〜
 総研はやはりお宝を隠すのですね(笑)。でもアップされている橋本のお宝ゲットおめでとうございますです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年10月23日 07:23
奥野さんおつかれさまです
一昨日、友人に誘われてまつりに行ってみたところ、
最後の写真のキハ30と、R291という223系のような試験電車が、展示されていました。
昨年まで体験乗車に使われていたハイトラムが万葉線へ出稼ぎに出ているので、どうするのだろうと思っていたら、今年は乗車がない代わりに車両展示がありました。
もっとも、DD16 7は若狭鉄道へ譲渡、金沢市内線2302号は那珂川清流鉄道保存会へ譲渡され、
もう他には展示するものがない気もしますが…。。
Posted by 社長 at 2014年10月13日 14:35
なお展示車両はいずれも自力走行可能なため、スイッチャーは動きませんでした。
Posted by 社長 at 2014年10月13日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。