2008年11月02日

仙台臨海西線情報

 おはようございます、昨日は衣浦臨海でたっぷり遊んできた奥野君です。衣浦臨海ってタブレット授受があるんですね。東浦ではそれを撮り損ね、東成岩ではデジカメを撮るのを忘れました〜〜 明日の当直で取り込んできますので、今日は過去の情報です。

 ということで、仙台臨海西線情報。

 ここは前回も前々回も振られたので、94年の写真しかありません。
仙台臨海西線情報
それもボケボケ〜〜 というのも、行くのは土曜日ばかりだったもので。仙台港駅から出ますが、こちらはかなり長い線です。でもここで撮りたいというポイントがあまりない所で、私は鉄塔があるカーブで列車を待ちましたが来ませんでした。まあいつかついでがあれば撮りに行こうかな?
 
 ではでは、今日は朝から職場の若い子の結婚式です。明日は当直〜〜

2009年9月の報告はここをクリックしてね。
 


同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事画像
石巻埠頭駅現役
秋田臨海鉄道秋田港情報
秋田臨海鉄道向浜情報
秋田臨海鉄道本線情報
JR秋田港線情報
福島臨海鉄道宮下情報
同じカテゴリー(専用線貨私北海道東北)の記事
 石巻埠頭駅現役 (2021-10-08 17:24)
 秋田臨海鉄道秋田港情報 (2020-09-16 16:02)
 秋田臨海鉄道向浜情報 (2020-09-16 14:33)
 秋田臨海鉄道本線情報 (2020-09-16 14:31)
 JR秋田港線情報 (2020-09-16 14:23)
 福島臨海鉄道宮下情報 (2018-11-30 05:58)

この記事へのコメント
お世話になります。西港線、去年11月の連休初日土曜でしたが運転していましたよ。さすがにビール輸送に同時不況はあまり関係ないようで(^_^;)但しダイヤは北港線含めて鴨時とは違いますね。法則性はありますが。
アクセスは、中野栄駅から30分ヘッドでフェリーターミナル行きバスが出ており、終点下車徒歩5分で仙台港駅、一つ手前のメッセ下車で西港駅至近。多賀城駅から歩くのは遠いかもです。
Posted by Alt winmaerik at 2009年01月21日 20:13
 Alt winmaerikさん、おはようございます〜〜 
 西港線、土曜日ある時あるんだ〜〜 ダイヤも貨時と変わっているんですね。私が行った時の西港線はだいたいダイヤ通りでしたので、10月改正で変わったのかな? ここはハイビジョンどころかデジタルビデオでも撮れてないので、夏に再チャレンジかな?
 ということで、仙台臨海のバス情報。ありがとうございます。私にとってはこんな情報もありがたいです。陸前山王から歩こうとして挫折した奥野君にとっては(アホですね〜〜)。私は土曜日西浜(天和)の変圧器君を狙いに行ってきますです。まあ無理でしょうけれど。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年01月22日 07:24
奥野君さんお返事ありがとうございます。西浜ですか~楽しみです。私事ですが、入社後初めての出張先がその駅の近くの工場で、専用線もありました。当時既に鉄道貨物の利用を止めていて、SWは撮れませんでした。
仙台臨海、ダイ改なのか民営貨物鉄道お得意の早発早着なのか判断に悩んでおります。臨海鉄道は、ハブ駅→末端駅の往路で10分程度の早発はよくありますし、帰路は末端駅での入換が終わると定刻より早くさっさと戻ってくるパターンがあるのは皆さまご存知の通りです。が、仙台臨海の場合、帰路が半端なくマキでくるので(30~50分早い)
ではまた
Posted by Alt winmaerik at 2009年01月22日 12:54
 Alt winmaerikさん、こんにちは〜〜 へろへろの奥野君です。
 「マキでくる」プロのような言葉ですね(笑)。覚えておこっと(笑)。まあ貨時が発売されたら分かるかな? さすがに山王駅では定時でした。名古屋臨海も笠寺は定時なので、JRに来るのは時刻通りでないとだめなようですね。
 西浜〜〜 撮れれば最高ですね。蓄電地式機関車らしいので。
 ではでは
Posted by 奥野君 at 2009年01月23日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。