2018年06月06日

下関港報告

 こんばんは、今日はビデオ編集とモジュール線路整備とあきらめきれない北海道計画と盛りだくさんだった奥野君です。でも北海道は一か月を超えてしまいそう・・ 

 ということで、下関港報告です。

 ●1998年1月29日撮影

 下関港。ここは建物編でも紹介しましたが,多分日本で最後の鮮魚列車の始発駅でした。
下関港報告
といっても私が行った時は
下関港報告
コンテナが一台,
下関港報告
それも乗っているのは二つという有様でした。
下関港報告
それから程なく廃止されてしまったようですね。

●追記
 2018年に1998年動画をアップしました(https://youtu.be/JgWD4qr3-DI)。

●追記
 2018年に1998年動画(廃線跡)をアップしました(https://youtu.be/BoGVpHrkOPs)。

 ではでは、明日はゆっくりしよう? ユーチューブ用動画編集もしなくてはいけないのですが(殴)。




同じカテゴリー(廃止中国四国)の記事画像
重安情報
美祢続情報
新南陽西線報告
宇部港報告
居能報告
宇部岬報告
同じカテゴリー(廃止中国四国)の記事
 重安情報 (2018-05-23 20:28)
 美祢続情報 (2018-05-22 13:20)
 新南陽西線報告 (2018-05-21 19:01)
 宇部港報告 (2018-05-18 12:57)
 居能報告 (2018-05-17 19:00)
 宇部岬報告 (2018-05-16 16:30)

この記事へのコメント
奥野さんこんにちは
下関コンテナ懐かしいですね。
模型でこれをつくりたくて、KATOのレサ10000をまとめ買いした事もありました。扉の構造が同じなので。
最近は模型のコンテナもだいぶ充実してきましたね。
Posted by 社長 at 2013年08月26日 11:49
 社長さん、おはようございます〜〜
 あらら、結構ディープな模型ファンだったのですね。奥野君もそろそろ専用線モジュールを作ろうかな? コンテナもいいですね。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年08月27日 10:53
ありがとうございます
紀州鉱山で同じ坑道に入った者です

見たかったのです
下関行って線路を見たのですが
車両が走っているのは見れませんでしたので本当にありがたい

さすがに神戸港~製鉄所間とかはないですよね
Posted by T at 2018年06月06日 22:06
 Tさん、こんばんは~~

 下関は今日アップの苅田港動画ページでも書きましたが、後輩に連れられて~~ まあSW趣味の奥野君としてはこんな機会でもないと撮りに行かないところでした(殴)。喜んでもらえて幸いです~~ 今整備している複線モジュールのテーマの一つが港湾鉄道で、この時の埠頭写真も役に立ってますです。いつか整備したら動画もアップしたいですね。カメラカーは西武30000しかないので、撮影風景は載せられませんが(笑)。 でもいつになることか・・
 神戸港製鉄所・・一度行きましたが工事で運休中でした。それからそんなにたたずに廃止されたようですので運休中画像しかありません・・

 というか、紀州鉱山坑道公開~~ 楽しかったですね~~ 最近はしているのかな?

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年06月07日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。