2008年11月13日

広島牡蠣荷揚げ場

 おはようございます、奥野君です。今日も建物アップ〜〜 廃止専用線の画像もたっぷり取り込んであるのですが、模型づいているもので。
 でも、模型アップでアクセス数が少なくなるかと思ったら・・とうとう「いこらブログ」トップテン入りしてしまいました〜〜 ありがたいことですが、皆様アクセスしすぎ〜〜。実は前の職場の怖い人たち(笑)も見ておられるようで、「あいつ暇そうや、仕事押しつけたろか」と思われないか心配で。皆様仕事はやってますよ〜〜 もうすぐ試験勉強も始めなければいけないし、決して暇ではありませんよ〜〜(説得力ないなぁ・・)

 ということで、広島牡蠣荷揚げ場。

 また訳の分からないものを作ってます。東京に居てた友人が広島に単身赴任してまして、年に何回か広島詣でをしています。この友人がまた私の好みをよくわかっているもので(笑)、土曜日は専用線巡り、日曜日はストラクチャー巡りに連れて行ってくれます。
その中で見つけた牡蠣の荷揚げ場。

 実は私は牡蠣アレルギ−で、火を通した牡蠣でも倒れます。そんな私が牡蠣のストラクチャーを作るなんて。でも作っちゃったんです。

 さすが広島、牡蠣の荷揚げ場は川沿いにずらりと並んでて、筏に下ろした牡蠣はベルトコンベアーで岸に上がります。そこで洗浄されて籠に入れられ
道路を渡った加工場に入るようです。
もちろん後日筏の方も作りますが、何しろ水面が完成していないものでお許しを〜〜。

 ではでは、昨日は寝不足とインフルエンザの予防注射で9時間半も寝てしまいましたので、あまり進みませんでした。今晩は頑張るぞ〜〜。


同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事画像
秩父小麦サイロ情報
羽犬塚情報
下仁田ネギ畑編
下仁田モジュ社編
分岐街モジュール駅編
分岐畑モジュールその他編
同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事
 秩父小麦サイロ情報 (2016-07-10 20:21)
 羽犬塚情報 (2010-11-11 07:24)
 下仁田ネギ畑編 (2010-08-17 21:48)
 下仁田モジュ社編 (2010-08-15 20:22)
 分岐街モジュール駅編 (2010-08-11 22:20)
 分岐畑モジュールその他編 (2010-07-29 06:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。