2008年11月20日

富士情報

 おはようございます、またまったりと専用線を見てきた奥野君です。

 今回の目的はひさびさの富士。ということで、富士情報。

 ●2008年11月19日撮影

富士情報
富士はもちろん富士山の麓。製紙工場の専用線です。今回の目的は以前あった4軸ロッドがどうなったかな? ここの係員さんは凄く忙しそうなので、撮影許可と出てくる時間しか聞けませんでしたが、違う部署の社員さんが教えてくれました。「うん、それはいなくなっちゃったね。今は白くて大きいのと今日走ってるのだけ」。白くて大きいの?? 工場内なので写真は載せませんが、確かに白いのがいましたです。いつか出てくるかな? でも「今日の、オーバーホールしたんだよ」。道理で富士駅ヤードで待っていると音もなく現れましたです。

富士情報
今回は9時20分にコンテナを引いて現れ、
富士情報
ワム君を連れて行きました。工場側に移動すると、SWはコンテナ積みこみ場の中にお隠れ〜〜 
富士情報
昼はそこから1時40分に単機で現れ、
富士情報
2時20分にコンテナを推進で押し込んでいきました。今日は風がきついからなのか荷が月半ばで短いからなのか、SWも中に入り込んでシャッターを閉めましたです。以前はそれを夕方に引き出していきましたが、この季節では真っ暗になるので今回はお終い〜〜 まったりと帰りましたです。

 ではでは、よく寝たので、明日は模型アップかな? いい加減モジュールも早く作らないと・・


同じカテゴリー(廃止東海)の記事画像
西名古屋港報告
美濃本巣報告
坂祝報告
稲沢報告
枇杷島報告
八田報告
同じカテゴリー(廃止東海)の記事
 西名古屋港報告 (2018-06-18 23:28)
 美濃本巣報告 (2018-01-19 18:06)
 坂祝報告 (2018-01-12 10:06)
 稲沢報告 (2018-01-11 22:37)
 枇杷島報告 (2018-01-10 16:25)
 八田報告 (2018-01-09 22:45)

Posted by 奥野君 at 07:40│Comments(11)廃止東海
この記事へのコメント
ええ!いないんですか…。
記録しておいてよかったです。
白いのとは例の南甲府のでしょうかね?
Posted by ひさし at 2008年11月20日 22:20
ひさしさん、おはようございます。

すみません、南甲府、失念していました〜〜 そうです。敷地外からでは前面しか見えませんが、南甲府で見たのと同じでした。あのときは薄汚れていましたが、塗り直しているようですね。

ということで、今日のアップは発作的に南甲府の現役時代です(きまぐれだな・・)
Posted by 奥野君 at 2008年11月21日 07:05
奥野さんこんばんは。

読み飛ばしていました(汗)
え~っ!ロッドの35t機無くなっちゃったんですか?
残念です・・・拝島から来た機体だと聞いた記憶が
ありましたが残念です。

塩浜化学は黄タキがいた所でしょうか?
(T人T)合掌
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008年11月25日 18:44
ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜

 そうなんです、富士のロッドはいなくなったようです。工場の人から伺った話では、「前は3台いたんだけどね〜〜今は二台」とのことでした。

 塩浜化学、健闘むなしくなくなっちゃいました。したがって昭和町の午後の便もなくなっちゃいましたです。あと化学は南延岡、黒崎、三井三池、昭和町、三洋かな?

 ではでは、今日もモジュール作り〜〜
Posted by 奥野君 at 2008年11月25日 19:54
富士の朝イチの出区が早くなっていたのか9時20分には工場へひっこんだあとで、見ることができませんでした。本線から見える工場の側線に日通色っぽいDD13タイプがいました。それから吉原の製紙工場には本線から見えるところに入れ換え機が二台ほど見えたのですが、うち一台には「伏木通運…」みたいな文字が読み取れました。是非静岡方面報告お願いします。
Posted by タキ25000 at 2009年07月24日 20:05
 タキ25000さん、こんばんは〜〜
 そうなんだ、ここは9時に出てきたり10時に出てきたりバラバラですが、昔は8時過ぎというときもありました。また戻ったのかな? DD13タイプ〜〜 何物だろ?
 吉原〜〜 やはり伏木のがいってるのかな? ただあそこは動かない留置場所らしいので。もしかすると出入庫の時に動いてくれないかなとは思ってますが。静岡遠征〜〜 沼津を含めて試験が終わったら行くつもりです〜〜
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年07月26日 17:56
奥野君さんこんばんは。
伏木の工場内入換用SWが吉原に現れ話題となっていますが、伏木から来たのは吉原だけではないようですね。富士駅手前で新潟4軸ロッドが車窓から見えますが、同じ線路上の駅側に、朱色の日車35トン機が製紙会社のマークつきで佇んでいました。見た時は暗かったですが、D351と読めたような。。
朝動きますが構内に行ってしまいました。駅に来るのは相変わらず25トン機です。
Posted by Alt winmaerik at 2009年09月03日 16:59
 Alt winmaerikさん、おはようございます〜〜
 なぬ?? D351? もしかして伏木のかな? 現地解体されたという情報もありましたが、充分新しい機種なので可能性はありますね。構内入れ換えということはワム君入れ換えかな? なかなか撮影は厳しいですが、何とかゲットしたいなぁ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月04日 07:26
>Alt winmaerikさん
こんにちは。
初日に朱色の35tが見えたのですが、次の日に通ったら消えていたので見間違いだと思っていました!
やはりいたのですね…。
どうやらまた富士に行きたくなってしまいそうです(笑)
Posted by ひさし at 2009年09月04日 10:39
奥野君さん、ひさしさん、こんばんは。 近頃富士界隈がアツくなってきましたね!

もう皆さんご存知なのかもしれませんが、吉原へ来る方は、稲沢からの950レにくっついてきて、静岡貨物で切り離され560レで吉原到着。発送は561レで、翌日静岡貨物から951レにくっついて稲沢、と見てますが。真相はいかに。。。ワムの制限速度を考えると、95km以上の列車には繋げませんので、継走する列車もおのずと絞られると思います。

あとこの絡みでは、スイッチャーもいいですが、561/560レで天下の東海道本線をDE10+ワムが走るのも、見所です。私が今月見た際は、560レは次位以下4連がワム、561レは最後尾4連がワム。下りを撮れるのはこの時期がギリギリです。

p.s.伏木の日車15t、製番は2868です。伏木に何台あったのかは不勉強で分からないので、どなたか調べていただければ。。
Posted by Alt winmaerik at 2009年09月04日 21:23
 ひさしさん、こんばんは〜〜
 富士が熱くなってますね。でも吉原は衝撃でした。元気だったら富士と吉原に行こうかな? 情報、ありがとうございますです。

 Alt winmaerikさん、こんばんは〜〜
 今いったい富士には何台あるんだ?(笑)。何とか構内入れ換えを撮れるところはないかなと思いますです。DE10〜〜 確かに魅力的ですね。でも撮影の下手な奥野君はついででしか撮ってませんです。
 伏木・・なんかおくにいてた様な気もするのですが、はっきり確認してませんです。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年09月05日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。