2008年11月24日

上毛電鉄イベント

 おはようございます、48時間当直から帰ってきた奥野君です。夜中は起こされませんでしたが、少し眠いです。腰も痛いし、歳ですね〜〜

 ということで、上毛電鉄情報。

 上毛電鉄は、群馬県県庁所在地の前橋市から延びる私鉄です。私鉄の情報って、またなんとメジャーなってそんな訳ありません(笑)。
 まあ私にとってはイベントに行ったのですからメジャーなんですが、上毛電鉄様の粋な計らいで、「砂利散布列車」に乗せてくれるというのですからたまりません。それも上毛電鉄の古豪、最近リニューアルされたらしいデハ君で。

上毛電鉄イベント
  まずはデハ君のお越しを砂利線でお出迎え。

上毛電鉄イベント
 始発駅に砂利貨車があるのですから、見え見えでした。

上毛電鉄イベント
 そして砂利満載の貨車を引いたデハ君に
上毛電鉄イベント
お客さんを乗せて。
上毛電鉄イベント
吊り掛け式のデハ君ですから貨車を引く時の音はたまりません。

上毛電鉄イベント
 そしてメインイベントの砂利散布。

上毛電鉄イベント
 デハ君から砂利が撒かれる所が覗けるんです。

上毛電鉄イベント
 でも私は中央前橋の入換えがよかったです。

上毛電鉄イベント
 機回し線もない駅での付け換えって。やはり登場しましたです。

上毛電鉄イベント
 人力入換えが。
上毛電鉄イベント
 こんな素敵なイベントをしてもらえる上毛電鉄。こういうのってどんな企画で動いているのかなと不思議になりますね。その理由はすぐに判明。帰りの運行で人の良さそうな係のおじさんとしゃべっていた奥野君。そのおじさんのすごく嬉しそうな風情に「こういう社員さんがいらっしゃるから出来るんだな」と思ってネームプレートを見ると。なんとそのおじさんは社長さんだったんです。
 いやいや中小私鉄の社長さんって好きでないと出来ないですね。上毛電鉄、頑張れ〜〜 

 ではでは、今日は少し寝てまったり模型作りかな?


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報
京都鉄道博物館シキ情報
君津製鉄所公開情報
三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験
三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会
三岐701イベント近鉄富田~東藤原
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 越後トキメキ鉄道D51一般公開イベント情報 (2020-12-02 22:37)
 京都鉄道博物館シキ情報 (2019-11-28 12:58)
 君津製鉄所公開情報 (2018-08-14 18:00)
 三岐鉄道701イベントJR富田 機関車体験 (2018-08-01 13:45)
 三岐701イベント治田保々貨物本線車庫撮影会 (2018-07-29 19:53)
 三岐701イベント近鉄富田~東藤原 (2018-07-28 22:15)

Posted by 奥野君 at 09:56│Comments(2)イベント情報
この記事へのコメント
奥野さんこんにちは。

社長さんだったのですか!
次回はレール運搬とかのリクエストもしましたか?(^^;
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008年11月25日 07:09
ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます。

そうなんです、たまたましゃべっていたのが社長さん〜〜 驚きましたです。そうですね。リクエストしたらよかったかも〜〜 地方私鉄に行くとグッズもたんまり買い込む奥野君。全然整理できてませんが。いつか遠い将来(笑)グッズも整理してアップしようかな?

ではでは
Posted by 奥野君 at 2008年11月25日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。