2008年11月28日

矢板たばこ

 おはようございます、2週連続出勤最終日の奥野君です。

 今日も建物アップ。米倉庫は作ったものの、まだスペースがありました。現地のようにゆったりとした空き地を作るのもいいですが、いろんな引込線を作りたい奥野君。ワムハチのドアの開く貨車を手に入れたので、同じワムハチで運べる荷物でなんかないかなと。まあ南野さんに言わせると、私のモジュールは建ぺい率容積率無視ですが(笑)。

 ということで、矢板たばこ。

 矢板のセメント専用線の存在は昔から知っていましたが、その先にまだ線路が延びてたばこ倉庫に行ってる事を知ったのはつい最近の事。実はここも「とまれみよ」さんのHPで知りました。
いい雰囲気の引込線でしたが、時既に遅し。
初めてのぞきに行って間もなく、
セメント専用線より少し早く廃止されてしまっていました。現役の西浜松はパレットに積んでありましたが、
ここは動力無しのベルトコンベアー(正式にはなんていうんでしょうね?)が置いてあったので段ボール箱を一つずつ入れていたのかな?

 ということで、ストラクチャーはばっちり残っていたもので、作ってみました。

 ではでは、連続出勤でヘロヘロですがまた明日早朝からお出かけです〜〜 撮影ではありませんが、お楽しみ〜〜 ということで、明日、明後日はまたブログはお休みです・・。


同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事画像
秩父小麦サイロ情報
羽犬塚情報
下仁田ネギ畑編
下仁田モジュ社編
分岐街モジュール駅編
分岐畑モジュールその他編
同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事
 秩父小麦サイロ情報 (2016-07-10 20:21)
 羽犬塚情報 (2010-11-11 07:24)
 下仁田ネギ畑編 (2010-08-17 21:48)
 下仁田モジュ社編 (2010-08-15 20:22)
 分岐街モジュール駅編 (2010-08-11 22:20)
 分岐畑モジュールその他編 (2010-07-29 06:17)

この記事へのコメント
そう、たばこ で思い出しました。
22年前の夕方、矢板ではないが常磐線日立駅にて、ワムからのタバコの臭いがかなり目立ち車票もこの通り 煙草と書いてありました。いったい何処から出たんだろうと思っていましたがきっと、こういうところから出ていたんでしょうね。
二塚は相変わらずですがその先を引っ張ってゆく電機がEF81-301という事で北陸界隈はこちらの方でかなり盛り上がっています
Posted by maruhiru at 2008年11月28日 15:57
 Maruhiruさん、難儀な入力にもめげずにカキコありがとうございます〜〜

 そうなんだ、EF81、いいですね〜〜 といっても小生は松川で75を撮らずに跨線橋上でSWに帰るのを待っていましたが。

 北陸はまた雪の季節になるとお出かけしますです。今度はしっかり天気予報を見ていくぞ〜〜 伏木の雪景色を撮りたかったのに伏木は雨。仕方ないので早めに金沢からの高速バスに乗ったら草津が雪で遅れました〜〜 なんで〜〜? 実は小生、高校時代は金沢にいたのですが、あの頃は1月初旬から2月初旬まで雪が消えることはありませんでしたです。困ったものだ・・

 ではでは、今日はもうオネムです〜〜
Posted by 奥野君 at 2008年11月28日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。