2008年12月02日

下関塩倉庫

 おはようございます、またまた爆睡した奥野君です。昨日は寒いところでお仕事だったので風邪気味になりましたが、爆睡で吹っ飛びました〜〜(便利な身体だ)。で、今日のテーマは・・・たばこ、米とくればやはり塩でしょう。若い人はご存じないかもしれませんが、米にたばこに塩は国が専売公社を作って独占販売していました。訳の分からない建物を造っている奥野君ですが、一応は考えてもいるんです。

 ということで、下関塩倉庫。専売公社ゾーンの最後です。

 塩の倉庫があるなんて全然知りませんでしたが、下関で友人とストラクチャー巡りをしているときに見つけました。
なんとも国が造ったらしい愛想のない建物ですが、
殺風景な引込線モジュールにふさわしい建物であるとも言えますね。
まあ愛想のない建物、すなわち簡単に造れる建物で一棟1時間ぐらいででっち上げましたが。

 ではでは、明日と明後日は強制休み(笑)なので、お出かけです〜〜 最近は遠くばかりに行ってたので、明日は近場で。名古屋あたりをうろうろしてきますです。ということで、明日と明後日はまたお休みです・・


同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事画像
秩父小麦サイロ情報
羽犬塚情報
下仁田ネギ畑編
下仁田モジュ社編
分岐街モジュール駅編
分岐畑モジュールその他編
同じカテゴリー(ストラクチャー)の記事
 秩父小麦サイロ情報 (2016-07-10 20:21)
 羽犬塚情報 (2010-11-11 07:24)
 下仁田ネギ畑編 (2010-08-17 21:48)
 下仁田モジュ社編 (2010-08-15 20:22)
 分岐街モジュール駅編 (2010-08-11 22:20)
 分岐畑モジュールその他編 (2010-07-29 06:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。