2008年12月10日

豊川甲種情報

 おはようございます、大ぼけの奥野君です。というのも・・昨日は夜行バスで美祢に出撃したのですが、降りる場所を間違えてしまいたどり着けませんでした〜〜 もう一つの目的地の宇部岬。工場内しか撮れないのでリストに載せていなかったところですが、新撮影地を発見〜〜 掲載可能になりましたです。でもやはり週に2回のお出かけは限界を超えていましたね。週末もお出かけするつもりだったですが中止して、いこらさんの忘年会に行きますです。

 ということで、豊川甲種情報(なんで〜〜?)。

 ●2008年12月4日撮影

 一昨日アップした豊川の専用線。ここは甲種輸送といって新車や改造、修理のための電車や機関車だけに使われる専用線です。でもここの車両工場は活発で、係員さんの話によれば先月は10数回動いたそう。へたな専用線顔負けの甲種輸送基地です。

 今日は名古屋鉄道の新車輸送。
豊川甲種情報
10時、JRの機関車が専用線らしいよれよれの線路を踏み切りごとに一旦停車してやってきました。この畑なのか線路なのか分からない雰囲気は好みですが、JRの機関車というのが玉に瑕(笑)。

 
豊川甲種情報
輸送は10時50分。名鉄の新車ですが、これが何系なのかさっぱり分からない奥野君。ここは何度か来ていますが、一定の法則があります。それは・・行き先が東名古屋港であること。実はもう一度1時間後に走る事を係員さんに教えてもらったのですが、多分電車が自走してくると思うのであっさり振り切って移動〜〜 そうです、次の目的地は東名古屋港。でもその前に・・

 ではでは、明日のアップは名古屋臨海昭和町線です〜〜



同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事画像
西濃鉄道情報
西濃情報
名鉄デキ情報
名古屋車両区情報
西濃鉄道新車情報
衣浦臨海鉄道半田線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事
 西濃鉄道情報 (2023-11-11 07:08)
 西濃情報 (2022-11-11 16:17)
 名鉄デキ情報 (2022-09-02 17:19)
 名古屋車両区情報 (2022-08-19 19:33)
 西濃鉄道新車情報 (2022-08-03 19:39)
 衣浦臨海鉄道半田線情報 (2022-08-01 17:20)

この記事へのコメント
 奥野さんこんにちは。
 お久しぶりです。

 いいですね。豊川。まだ行ったことがありません。
 ファンがいっぱいで大変だと聞きましたが、
 どうでしたか?
 ちなみにこの新車は名鉄3150系です。
 通勤車だからそれ以上説明することが無い…。

 東名古屋港では解体中のパノラマカーを
 見れるかも?(見たくない?)ちなみに一昨日、
 東港で救援車が動くのを見ましたよ~。
 
Posted by リニア at 2008年12月10日 09:25
奥野さんこんばんは。
あらら、残念です。私も密かに楽しみにしていたのですが・・・
かなりお疲れのようですね。休養なさってください。

宇部岬新情報気になります!
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008年12月10日 22:36
 リニアさん、ヘッポコ出戻りモデラーさん、おはようございます〜〜 お出かけしまくりで大ぼけをかました奥野君です。美祢に行くには夜行バスを徳山で降りて新幹線に乗り継がなければならないのをころっと忘れてしまい岩国で降りてしまいました。あれ? ともう5分早く気づけば間に合ったのですが、それからタクシーを飛ばしましたが間に合わず。でも新岩国駅の保線基地をたっぷり撮ることが出来ました。またアップしますね〜〜

●リニアさんへ
 豊川、今まではいつもお祭り状態でしたが、今回はまったり〜〜 通勤車だったのですね。そのせいもあるかもしれませんが、途中では2人に会っただけで追っかけ組も見かけませんでした。まあ工場前とか駅には行きませんでしたが。
 東港の救援車?? 見たいですね〜〜 帰りに東港とか四日市に寄ろうかと思いましたが、まったり帰ってしまいましたです。

● ヘッポコ出戻りモデラーさんへ、
そうなんです、週末は大山に行こうと思って夜行バスの切符も予約してあったのですが、さすがに歳ですね。
 宇部岬新情報。たいしたことはありませんが、横道から入ったフェンスの所に13時過ぎに貨車を引き上げました。ここなら工場も屋根しか入らないのでアップできますね。

ではでは。
Posted by 奥野君 at 2008年12月11日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。