2008年12月15日

新岩国保線区外れ情報

 おはようございます、やっと疲れの抜けた奥野君です。昨日は何時間寝たんだろ?

 ということで、今日は外れ情報、新岩国です。

●撮影日 2008年12月10日

 もちろん新岩国に専用線があるわけではありません。何があるかといえば・・新幹線の保線基地〜〜 専用線はアップしていない昭和、秋田臨海製紙を含めて多分行き尽くしかけている奥野君。次のターゲットを模索中。それはコンテナ基地と保線基地しかないかな? 

 というのは負け惜しみで、夜行バスを徳山で降りるところを岩国で降りてしまったので覗きに行きました。

新岩国保線区外れ情報
 で・・なんだこの看板は。土曜日の朝早くですからほとんど人もいませんでしたが、数少ない係員さんに伺ったところ「昼間も動くときがあるよ。定期の保線作業は4時半頃帰ってくることが多いね」。

新岩国保線区外れ情報
 それって夏場なら撮影可能じゃないですか。やばいなぁ。
新岩国保線区外れ情報
新幹線の保線基地っていっぱいあるもので、制覇するのは大変だ〜〜 とにんまりしてしまった奥野君でした。

新岩国保線区外れ情報
 だって
新岩国保線区外れ情報
こんなのも
新岩国保線区外れ情報
こんなのも・・
新岩国保線区外れ情報
SWがいっぱい〜〜

 ではでは、今日は今から少しお勉強です・・


同じカテゴリー(専用線貨私中国四国)の記事画像
伊予三島情報2
矢賀情報
岩国情報
伯耆大山情報2
伯耆大山情報1
伊予三島情報1
同じカテゴリー(専用線貨私中国四国)の記事
 伊予三島情報2 (2023-10-30 11:36)
 矢賀情報 (2023-10-29 22:07)
 岩国情報 (2023-10-28 07:21)
 伯耆大山情報2 (2023-10-27 08:09)
 伯耆大山情報1 (2023-10-26 10:46)
 伊予三島情報1 (2023-10-25 08:01)

この記事へのコメント
忘年会では興味深いお話ありがとうございました。

昨日はお出かけしなかったんでしょうか?(゚ー゚)
Posted by 甘党★よし甘党★よし at 2008年12月15日 09:20
甘党★よしさん、こんばんは〜〜

ほんと忘年会は楽しかったです〜〜 で、お出かけ・・ 貴ブログに書き込んだ時点で予定は崩壊していました〜〜 とりあえずあれから、粉河、名手、笠田、高野口、橋本、隅田、五条各駅を車で覗きに行きましたが、お目当ての保線車は捕まえられずすごすごと帰りましたです。2月8日にリベンジです〜〜

ではでは
Posted by 奥野君 at 2008年12月15日 20:04
いや、どうもお久ぶりです。ここはウチも一度いった事があります。
なんと云いますがあの辺って何でもないところに岩徳線と錦川清流線の分岐が
あったりここの保線基地への引き込みがあったり怪しい(楽しい)所ですね。
なんとなく模型的な配置と思えるのはウチだけでしょうか?(笑)。
Posted by RODEO at 2008年12月15日 21:06
 RODEOさん、おはようございます〜〜 

 RODEOさんもチェックされていたんですね。そう、ここはほんと新幹線の基地とは思えない怪しい雰囲気があるところで、草むした接続線路を走る保線車を撮りたいなぁと。初めて行ったのはも1990年代初めでしたか。あれから2度目の訪問です。

 ではでは
Posted by 奥野君 at 2008年12月16日 07:42
奥野さんこんばんは
昨日、近鉄イベントで貨物電車を無事撮れた社長です。
今日は早朝に瀬野八で上り貨物を撮ったあと、瀬野のスカイレール(一応、法律上は鉄道)に乗り鉄し、新岩国にきました。
錦川鉄道から分岐して保線基地に行く線路は、途中で切られており、もう列車が走ることは無いと思われます(._.)
この後は天気が悪いので撮り鉄はやめて、、岩日北線の未成線を走るトロッコに乗ってきます。
Posted by 社長 at 2013年11月03日 09:33
 社長さん、遅くなりまして〜〜
 あらら、社長さんんも行かれていたのですね。奥野君も午後から参戦しました。まあ適当に撮っただけですが。
 御庄、もう線路が・・ あのあやしげ線路を通るのは見られないのですか。いつか新幹線の保線車目的で行くかもしれませんが、魅力が半減しちゃいました・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年11月04日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。